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○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

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    アイバッハスプリング購入14K

    アイバッハのスプリングを購入しました。
    全長180ミリ、内径60ミリ、レート14キロ。
    フロントに使う予定。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ アイバッハスプリング

    Sタイヤであればこのくらいのレートでよいと思いますが、ラジアルタイヤではちょっと固すぎてブレーキロックしそうな気も・・
    今のバネ12-10もバランスが悪くないので気が向いた時に交換することにします。

    ちなみにバネはメーカーによって乗り味が全然違います。乗った感じではレートで2キロ程度は違う感じがします。特にべステックスのバネは柔らかい感じがします。アイバッハは初期がしなやかで腰が強い感じ。欠点は値段が高いことと少し重いことか。しかし最近は安くなったようです。

    だいぶ復活しました。プチッとお願いします
    モータースポーツブログosusume

    【2006/03/05 20:57】 ロードスター 修理・メンテナンス | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
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