FC2ブログ

○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    06 | 2006/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    G6ジムカーナ 奥伊吹(動画)

    先週のG6ジムカーナのビデオを送って頂いたのでFSXを使ってチェックしてみた。
    ありがとうぐっさん
    どうやら最後の定常円とスラロームで1秒差を付けられています。
    奥のターンまでは少し先行しているのですが、奥のターンで追いつかれ、定常円進入ではほとんど同じタイムです。奥のターンは失敗でした。

    下は練習走行時のものですが、アナウンスでも言っていますね、他の人と最後のスラロームだけで1秒違うと・・・しかし、一瞬でかなり正確なタイム差を見抜くところがすごいです。このあたりが普通の人とは違うところでしょうね。
    今回のアナウンスはG6ジムカーナには欠かせない久野アナと先日の全日本ジムカーナで優勝した森嶋選手。このアナウンサーの組み合わせで大いに盛り上げて頂きました。



    メモ:205-225ネオバ、バネ14-10K、スタビノーマル、F:半巻Down

    結局、タイムは
    練習走行:51.014
    1本目:途中赤旗
    1本目再走行:59.007(バックギヤ)
    2本目:51.147

    でなんと最初の練習走行がベストでした。
    路面状況は練習走行と2本目ではほぼ同じ。1本目の再出走は雨が強かったのですが。
    ビデオを見て初めて気が付いたのですが、優勝した方とは、練習走行、1本目ともほぼ負けていますね。私とは併走ですし、相手がパイロンタッチだったので全然気が付いていませんでした。普通に走れば勝てると最後まで思っていたところが油断、というより大馬鹿者です。気が付いていても今回のコースでは勝てなかった気もしますが。

    次は負けないようにがんばろう。

    車のセッティング的には、横Gがかかった状態でのブレーキングの安定性が悪いです。リヤがブレークします。ブレーキパッド問題ではなく、たぶんフロントスタビが弱いことによる影響か?少しフロントスタビ関係を替えてみようと思っています。
    これでだめだったら前の仕様、フロントバネを12キロ、フロントスタビを少し強化した状態に戻そうと思っています。

    こちらもプチッとお願いします。
    モータースポーツブログランキングロードスターチューニング&ジムカーナ boy

    【2006/07/08 22:16】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(23) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS