○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    05 | 2012/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ

    エンジンマウント取替 失敗

    長らく替えていないエンジンマウントを交換しようと初挑戦。

    ブラッケットごとここまで取り外すことはできたのですが、ここからブッシュが外れない・・・
    ボルト固すぎ。万力でもないと外れそうにない。

    ブッシュも生きているようなので、断念してそのまま元に戻しました。

    ロードスターチューニング&ジムカーナ エンジンマウント

    そろそろ車をさわるのも厳しい季節になってきました。
    やりたい事は色々とあるのですが

    スポンサーサイト
    【2012/06/18 23:36】 ロードスター 修理・メンテナンス | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ

    舞ジム6 走行データ考察

    先日の舞ジム6の走行データです。

    タイムアタックの2本です。

    GPS走行ラインデータ
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 舞ジム6 ライン

    GPS車速データ
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 舞ジム6 車速

    フリーダム 回転数、アクセル開度データ
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 舞ジム6 アクセル開度

    yn君のデータが公表されているので比較してみるとなかなか面白いことが分かります。
    yn君の車はNB2のノーマルエンジン、軽量化、タイヤはZ2の185、私は2Lフルチューン、タイヤはZ1の205-225。ギヤ比はタイヤ径を考えると同じくらいか。

    なんと1コーナーまでの最高速ほぼ同じ(驚、私2-3速のシフトアップ下手すぎ)
    コーナーリングスピードもあまり変わらず
    明らかに差があるのは、ブレーキング減速Gとコーナー脱出の加速G(特に8の字)

    LSDやトルク、タイヤの差と思われますが、興味深い。

    コース的には、前回同様、アクセル全開時間比率が少ないコースとなっています。



    【2012/06/03 20:35】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。