○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    09 | 2012/10 | 11
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ

    オアシス2012

    行ってきました。
    今回は神戸市立森林植物公園で開催されました。
    家から30分以内ですので、知り合いにご挨拶にちょっと寄っただけですが。

    昼前に着いたのですがちょうど雨が止んだところ。朝一はかなりの雨だったようですが。
    かなりの台数が集まっていました。しかもナンバーを見ると全国から集まっている様子。
    ロードスター人気まだまだ衰えていませんね。



    【2012/10/28 17:50】 ○神コラム~ロードスター チューニング&ジムカーナお知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ

    ディレチャレ 決勝

    ディレチャレ事務局から袖ヶ浦の決勝大会参加の確認の電話がありました。

    楽しそうなので出たいところですが、よくよく考えると、さすがに千葉までは遠い…
    関西か中部だったら行っていましたが。

    コッソリとタカタでお世話になった内藤軍団を応援してます。

    先日のタカタのレポートUPされています。
    こちら

    【2012/10/23 18:01】 ○神コラム~ロードスター チューニング&ジムカーナお知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ

    まいジム8受付開始 満員御礼

    11月10日(土)開催のまいジム8の参加受付を開始しました。
    参加費は11,800円

    ロードスターチューニング&ジムカーナ まいジム6 コース図


    こちらからもエントリー出来ます。仮エントリーです。後ほど本エントリーのフォーマットを送らせて頂きます。

    エントリーの流れはこちらを参照。


    また一緒に遊びましょう。


    詳しくは、こちらのまいジムHPを参照願います


    満員御礼ありがとうございました。
    キャンセル待ちはこちらから。お気軽にご連絡下さい。


    【2012/10/22 10:05】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ

    MT点検

    前回のまいジムで後半からMTの入りが悪くなったので、その点検。

    まず考えられるのは、エンジンマウント。
    先日、交換したので、ネジが緩んでいる可能性があったので、点検しましたが、問題なし。

    半年以上変えていないMTオイルも可能性がありますが、あまりに極端に入りが悪くなったので、
    それが原因とは考えにくいところ。一応換える予定。

    それから、たぶん10年以上交換していないクラッチオイル。
    クラッチオイルに空気が入っていたら、油温が上がったまいジムの後半にMTの入りが悪くなったのも理解できる。
    早速、本日交換しました。
    結果、明らかにクラッチが重くなりました。
    やはり空気が混入していた可能性が高いです。

    これで治ったはず。次回のまいジムで確認です。

    ついでに、エンジンオイルも交換。

    メモ:209300キロ



    【2012/10/22 00:20】 ロードスター 修理・メンテナンス | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ

    まいジム8のお知らせ

    まいジム7が終わったばかりですが、まいジム8のお知らせ

    ・開催日
        2012/11/10(土)
    ・開催場所
        舞洲スポーツアイランド



    エントリー受付は2012/10/22 (月) 22:00〜まいジムHPにて
    【2012/10/08 20:52】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ

    二寸管ハーフ

    最近、二寸管ハーフのマフラー付けて街乗りしてますので、軽くインプレ。

    まいジムの時、付け替えてテストしていたのですが、全開時の音量は結構大きな音がするのですが、
    街乗りでは、静かに走ろうと思えば、静かに走ることができます。静かに走ることができる、これ重要です。
    音も結構好みですし、なかなか気に入っています。

    メモ:二寸管ハーフの重量
    リヤピース 6キロ
    フロント  2.2キロ

    ちなみに二寸管
    8.5キロ(中間パイプ4キロ、リヤピース4.5キロ)

    【2012/10/08 20:49】 ロードスター チューニング | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS

