FC2ブログ

○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    01 | 2013/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -

    オートスポーツ

    今、発売されているオートスポーツの特集 
    「日本」と「世界」はどう違う? スポーツドライビング

    欧州スタイルと日本スタイルのドラビングの違いとして

    欧州スタイル:わずかな前荷重で4本のタイヤで曲がる
    日本スタイル:フロントアウト側に目一杯仕事をさせて曲がる。

    要するに、基本的な考え方として、コーナー進入でブレーキを残す考え方が日本スタイル。
    それで速く走れないとのこと。

    フォーミュラや完全にセットアップした車だとそうなるのでしょうね。

    なかなか興味深いです。ドラテクマニアには面白い特集かと。

    走りに行けないので、脳内イメトレ中です。


    オートスポーツ 2013年 2/15号 [雑誌]

    【2013/02/12 22:08】 ○神コラム~ロードスター チューニング&ジムカーナお知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS