○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    11 | 2013/12 | 01
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    サイドシル水抜き穴

    何かリヤから異音が発生するので、久しぶりに車の点検。

    異音の原因は分かりませんでしたが、サイドシルの錆とデフサイドシールからの油漏れを発見。
    油漏れはたいした事はないので、当分そのままにしておいてもよさそうですが、サイドシルの錆は早めに対処した方が良さそう。下のようなサイドステップガーニッシュを付けているので発見が遅れました。

    イドステップガーニッシュ 3Mダイノックカーボンシート 2

    これを外すと、塗装が波打ってました。

    サイドステップの錆は、ロードスターの持病ですが、とりあえず、水抜き穴は広げておいた方が良さそうです。
    こちら参照
    それと、リヤの水抜きパイプのつまり予防。針金などで定期的に掃除した方良さそうです。

    ただ、サイドシルの中の錆予防だけではなく、サイドシルと外装板の間に入る水は水抜き穴から抜けないのでその対策も必要なようです。こちらは水が入らないようにするのが一番。特にリヤフェンダーのツメ折りをしている人は鉄板の間が開いてそこから水が入る可能性があるのではと思います。

    【2013/12/30 16:00】 ○神コラム~ロードスター チューニング&ジムカーナお知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ

    大阪モーターショー

    大阪モーターショーへ行って来ました。
    目当ては、この車。NSX、一度実車をみてみようと。さすが一番人気のようで、見るのに20分まちの長蛇の列。
    ロードスター ロードスターチューニング&ジムカーナ NSX4

    ロードスター ロードスターチューニング&ジムカーナ NSX3

    ロードスター ロードスターチューニング&ジムカーナ NSX2

    ロードスター ロードスターチューニング&ジムカーナ NSX1

    会場で流れていた動画


    写真で見るより、かなりかっこいいです。
    しかしなぜか全然ほしいと思わない。買えないというのもありますが、あまりにハイテクすぎて、乗っていて面白くなさそうな気が・・・いわゆるスーパーカーです。



    その他
    すぐにでも発売されそうな86オープン
    大阪モーターショー3

    色々なコンセプトカーなどがありました。
    大阪モーターショー1

    そんな中、マツダブースでは、エンジンの展示。相変わらずマニアックです。
    大阪モーターショー マツダブース

    やはりマツダですね。


    本当はロードスターのコンセプトカーを見たかったのですが、残念。


    【2013/12/23 22:12】 ○神コラム~ロードスター チューニング&ジムカーナお知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ

    タイヤ比較 AD08RとZ2

    Z2からAD08Rへタイヤを交換したときに写真をとったのでアップ。

    タイヤ比較 AD08RとZ2 1

    タイヤ比較 AD08RとZ2 2

    タイヤ比較 AD08RとZ2 3

    太さはほとんど変わらず、AD08Rの方がリムガードが大きいようです。

    【2013/12/07 18:00】 ○神コラム~ロードスター チューニング&ジムカーナお知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS