○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    05 | 2014/06 | 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    まいジム14 写真

    まいジム14にRCZで参加頂いたナルヒトさんから写真を頂きました。
    正確に言うと、ナルヒトさんが連れて来られたプロメラマンが取った写真をナルヒトさんから送って頂きました。
    ありがとうございます。
    参加者のみなさんにも送らせて頂きました。

    さすが本職、素晴らしいです。

    こちらは頂いた私の車の写真
    まいジム14 1
    まいジム14 2
    まいジム14 3
    まいジム14 4
    まいジム14 5
    まいジム14 6
    まいジム14 7
    まいジム14 8
    まいジム14 9
    まいジム14 10
    まいジム14 11

    ちなみに、ナルヒトさんの会社の作品
    2055
    60° パノラマサービス

    すげーとしか言いようが無い・・・



    【2014/06/29 20:40】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ

    ○神ロードスターの仕様

    現在(H26.5時点)の仕様
    ミニサーキット、ジムカーナ、通勤仕様

    みんからでまとめたので、こちらにもup

    現在の仕様です。
    もう少し変遷も含めて書き加えていこうと思っています。

    E/G インテグラル神戸Jet'sフルチューン
       ピストン:マーレー
       カム:戸田265(IN/OUT)
       四連スロットル AE111
       E&Eマニ
       フリーダム制御
    足  Jet’sプロジムカーナ改
       F:エナペタルE-12化 ハイパコ12.5k
       R:エナペタル ハイパコ10.7k
       フルピロ
    ミッション NB用6速
    デフ LSDクスコRS-Fスペック Jet’s ver.
       ファイナル4.77
    排気 エキマニ マキシムJet's スペック
       マフラー フジツボ レガリスR
       触媒 マルハ製メタル

    【2014/06/18 22:39】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ

    まいジム14 ログ

    現在のまいジム2013コースのフリーダムログをはじめてとってみました。
    下がまいジム14の時の練習ベスト51.3のログです。
    まいジム14 2013コースログ
    ロードスター ロードスターチューニング&ジムカーナ 舞ジム2013コース

    極力アクセル全開区間をつくろうとして走っていますが、アクセル全開区間はこの程度。
    かなりアクセル全開時間率は低いコースかと。
    そして、アクセル全閉区間、すなわちブレーキング区間が結構多いコースだと分かります。
    ブレーキングの上手さが結構タイムに影響するコースです。
    ログをとるとコーナーの立ち上がりできれいにアクセルを入れることが出来ているか一発でばれてしまいます。



    ちなみに、こちらはまいジム2012コースのログ。まいジム6のときのもの。
    まいジム6 2012コースログ
    全開時間率は同じくらいか。
    ちなみに、2012コースを忘れてしまった方のために、こちらがコース。忘れている人も多いかと。
    まいジム 2012コースログ



    【2014/06/01 17:27】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS