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○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

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    29年目の車検

    29年目の車検に行ってきました。

    当然、ユーザー車検。
    保証がある3年目の1回目の車検以外、全部ユーザー車検。
    昔はド素人が来るなという感じで対応されましたが、今はとっても優しいです。まわりユーザー車検の方ばかりです。

    今回はいろいろと調べてみると、古いクルマの場合、
    全長が変わらなければ、アンダーパネル付けっぱなしでも車検通るんじゃないかと思いまして、初めてそのままで。問題なく通りました。
    ちょっと前に出てるんですねどね。

    ヘッドライトもLED化して下向きのカットがきれいに出ていないとこころがあったので心配でしたが、古いクルマなのでハイビームのチェックのみでこちらも問題なく。

    唯一、サイドスリップだけ引っかかりました。
    キャンバーがついているので片側2回転、7ミリほどトーアウトにして通してみたのですが、結果、9ミリアウトで☓??。元々2ミリインと思っていたのですが、2ミリアウトだった??結局、元に戻して無事通過。
    前回車検のブログをチェックすると同じことやってますね・・・
    キャンバー補正は考えなくて良いということか・・昔はその考えた方で良かったのですか、何か変わったのかも??

    私のロードスター、来年10月6日で30周年です。


    覚書
    なんとなくハンドリングの初期の反応が悪いのでアウト2ミリだったたのかも。車検後に1、2ミリ、イン側に調整。
    【2018/09/24 20:44】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
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