FC2ブログ

○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    08 | 2020/09 | 10
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    アイバッハスプリング購入14K

    アイバッハのスプリングを購入しました。
    全長180ミリ、内径60ミリ、レート14キロ。
    フロントに使う予定。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ アイバッハスプリング

    Sタイヤであればこのくらいのレートでよいと思いますが、ラジアルタイヤではちょっと固すぎてブレーキロックしそうな気も・・
    今のバネ12-10もバランスが悪くないので気が向いた時に交換することにします。

    ちなみにバネはメーカーによって乗り味が全然違います。乗った感じではレートで2キロ程度は違う感じがします。特にべステックスのバネは柔らかい感じがします。アイバッハは初期がしなやかで腰が強い感じ。欠点は値段が高いことと少し重いことか。しかし最近は安くなったようです。

    だいぶ復活しました。プチッとお願いします
    モータースポーツブログosusume
    関連記事

    【2006/03/05 20:57】 ロードスター 修理・メンテナンス | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    <<タカタサーキット春の運動会 | BLOG TOP | ラジエターホース取替>>
    この記事に対するコメント
    重量とコントロールテクニック違いますが、14kgの私の車は、ラジアルにしてロックしやすくなりましたね。
    次回、お世話になります。少しパワフルになりました??
    【2006/03/06 09:22】 URL | NBターボ #nL6A2.tM [ 編集 ]
    RE:
    やはりロックしやすくなりますか。
    14K、コースやコンディションによっては、セッティングを外しそうですね。

    さらにパワフル?ますます進化してますね。
    次回よろしくお願いします。

    【2006/03/09 00:32】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/132-2d29bfe4


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS