○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    タカタサーキット 春の運動会

    3月12日、タカタサーキット春の運動会レポート。
    今回で2回目の開催となるRSガレージワタナベ主催のロードスターワンメーク走行会、なんと参加台数50台、もしかして日本最大のロードスター走行会かもしれません。

    前回のレポートはこちら
    その1
    その2
    その3

    今回は前日入り、11時前にはタカタに到着して走行開始。
    しかし、なんと走り初めて3周目の1コーナー、
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 1コーナー1

    イン側にタイヤを落とし、タイヤバーストです。サイドがザックリ裂けています。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ バースト

    ここは縁石が途中でなくなっているためタイヤを落としやすいようで、他の方もよく落ちているようですが、その後も普通に走行。私の場合、よほど落とし方が悪かったようです。
    しかし今回は予備のタイヤを2本持ち込んでいたため、なんとか助かりました。
    午後には気温が20度を超え、タイムは64秒中盤といったところでした。気圧や路面のコンディションにもよりますが、気温が10~15度の違いで1秒くらい違うといった感じがします。

    夜は恒例の宴会。
    今回も盛り上がりました。今回の主役は広島の最終兵器まさ君、広島の層の厚さを思い知らされました。関西勢、今回は完敗でした。

    運動会当日、朝はウェット路面、次第に雨も上がり最終的にはドライで走ることが出来ました。気温はかなり低め10度なかったかも。路面コンディションは夕方が一番よく気温も上がっていなかったのですが、気圧が下がってきたためかなぜかタイムは伸びませんでした。

    結果はこちら

    車載ビデオで、2位のステ氏、3位の田中ぶちょのおっかけチェックも撮りましたので、またアップします。

    (お礼:やじおさん、ブレーキパッドありがとうございました。)

    プチッとお願いします
    モータースポーツブログosusume


    【2006/03/16 23:55】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    <<猛練8 | BLOG TOP | タカタサーキット 春の運動会(速報)>>
    この記事に対するコメント
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/135-d7108c59


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS