○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    猛練8

    3月18日(土)舞洲スポーツアイランドで行われた猛烈な勢いで走り込む練習会第8回(猛練8)レポート。
    参加のみなさんお疲れさまでした。
    天気予報の通り、午前中ドライ、午後はウエットコンディションとなった。風はほとんどなし。練習としては、ドライとウエット路面を試すことができてよかったかもしれません。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 猛練8

    私の車は、インテグラル神戸でエアロバンパー取り付け、クラッチ交換、エンジンオイル漏れ修理中で、いつもの同乗走行をしていただくことが出来なかった。申し訳ない。
    ちなみにタカタサーキット帰りのイグニショントラブルはキーシリンダー内の接触不良のようでした。

    今回も受付時に助手席同乗や自車運転の希望をお聞きして、同乗や運転をさせて頂いた。、今回、運転させて頂いたのは、ロードスター5台、アルテッツァ、MR2、RX8、シビック、ランエボ8の計11台。エントリー20台ですので半数以上です。何かしら参考になることがあればよいのですが。

    今回始めてNBターボさんの車も運転させて頂きましが、想像をはるかに超える強烈な車でした。タイヤがネオバでウエット路面では1速、2速の直線加速でブーストがかかった瞬間にその場で強烈なホイールスピン。まさにじゃじゃ馬。今まで400馬力以上の車も何台か乗っていますが、一番強烈でした。普通に乗りこなしているNBターボさんは尋常ではないです。

    本コースの他、いつもの定常円と今回新たにミニコースを設定。ミニコースもなかなか評判がよかった様子。今回も思い思いに猛烈に走りこんでいただいた。

    次回の猛練9は5月27日(土)開催予定です。詳しくは猛練HPにて。

    なんと現在2位まで上がりました。ありがとうございます。
    モータースポーツブログosusume


    【2006/03/19 07:16】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(13) | COMMENT(6)
    このページの先頭へ
    <<タカタサーキット 春の運動会(動画) | BLOG TOP | タカタサーキット 春の運動会>>
    この記事に対するコメント
    猛練お疲れ様でした。
    さすがの、ドライビングですね!
    忘れていた?良いヒントを頂きました!
    次回は、タイムを意識した仕様にしますので、宜しくネ!
    【2006/03/19 10:22】 URL | NBターボ #nL6A2.tM [ 編集 ]
    RE:
    どうもお疲れさまでした。
    カムの取替えですか、またよろしくお願いします。
    【2006/03/19 20:57】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    猛練お疲れ様で御座います。
    赤NA6(内装ブルー)のボルトンです。
    右も左もわからぬ初心者の私に、いろいろと教えていただきましてありがとう御座いました。
    本当に勉強になりました。と同時に、すっかりハマってしまいました。笑。
    次回も参加させていただきたく思いますので、よろしくお願い致します。
    【2006/03/20 01:02】 URL | ボルトン。 #- [ 編集 ]
    RE:
    >ボルトンさん
    お疲れさまでした。
    次回は5月、季節的にも良さそうなので、
    是非また遊びに来てください。
    ボルトンさんの車のトランクとおしゃれな内装
    のコントラストが素敵(笑)。


    【2006/03/20 06:30】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    あああ
    何も書けてない・・・・

    >ボルトンくん
    忙しくてわたわたして君が帰ってから来てたのに気がついたよ・・・
    話しかけてくれればよかったのに・・・後悔にさいなまれております。
    朝のドラミで、初めての人こっちきてーといって喋っていたひょろりとした
    男が僕です。また次回もヨロシクね。クルマは無事でした?(笑)
    【2006/03/21 01:20】 URL | ぐっさん@猛烈 #- [ 編集 ]
    どもです。

    >○神先生さま。
    ゼヒッ!よろしくお願いします!
    トランク褒められるとうれしいです。。笑。もちろん次回もトランクはなおしません!!笑。
    僕Mなので(笑)愛の鞭をビシバシッとお願いします。

    >ぐっさん@猛烈師匠さま。
    すすすすすみませんっっ!!挨拶行く気満々だったのですが。。
    あぁタイミングが。。あぁ人見知りパワーが。。あぁしゃくれ37カッコイィ。。。
    という状況に陥ってしまいまして。。ほんと申し訳ないです。。。
    次回こそは、挨拶うかがわせていただきます!

    ちなみに、車なんとか持ちました。笑。クラセンのリングは変えたのですが。。まだプーリーのとこ等漏れてますが。。(泣。)
    【2006/03/21 05:59】 URL | ボルトン。 #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/136-1284d881


     猛練8。お手伝いも板に付いてきたか。パイロン設営は積んだ車を動かす人、置く場所を指示する人、距離を測る人、置く人、チョークでバミる人、延べ5人いればスムーズにいくということが判明。役割分担って大切。 ドライバーズミーティングの後、準備を続けていたり...
    下手の考えYasに似たり【2006/03/23 15:46】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2007/08/26 12:15】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2007/08/26 15:25】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2007/08/26 21:09】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2007/08/27 01:28】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/12 19:30】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/13 05:12】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/15 19:44】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/16 04:42】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/16 13:35】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/17 06:53】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/18 22:08】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/19 06:00】
    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS