○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    VTEC-FREAK「ドライバーを一皮剥くぞ」練習会#3

    3月21日(祝)に名阪スポーツランドDコースで行われたVTEC-FREAK練習会へ行ってきました。
    VTEC2.jpg

    名阪Dコースでの練習会は、駐車スペースの問題もあり、参加者を約20名に絞っています。そのため、かなり本数も走ることができ、密度の濃い練習会となりました。
    前回の舞洲スポーツランドでの練習会は、なかなか練習の機会が少ない高速コーナーなどの練習もできて非常に有意義なものですが、名阪Dコースでの開催も参加者が少ないことが幸いして非常に内容の濃いものとなっています。
    VTEC1.jpg

    いつものように、主催の関さんをはじめ、アドバイザーとしてインプレッサの西尾選手、CRXの永島選手(前回のモテギで開催された全日本ジムカーナでSA1クラス5位入賞!さすがです。)そして、S2000の伊藤選手にも来ていただき、参加者への同乗やアドバイザー車への同乗走行などがありました。

    非常によく練られたコース設定で、コーナーリングしながらのブレーキングとパイロンのライン取りについて、非常に頭を悩ますコースでした。パイロンコースの場合かなり自由なライン取りが可能ですが、最速のラインは、車の特性・セッティング、ギヤ比、タイヤなどにより変わってくるので、さらに悩みます。

    午後からは、光電管を使いタイム測定も行いました。
    そこで、この練習会の常連さんである中村3兄弟(妹)の弟S2000になんとアドバイザーのタイムが抜かれ、一時トップタイムが出ました。この3兄弟(妹)共、最近メキメキ上達しています。
    また、この練習会の常連さんはみなさんものすごく上達が早いです。練習会としての効率は非常にいいのかもしれません。

    ゆーちー君の手作り不気味プリンもおいしかったですよ。

    次回は5/8名阪Dコースです。みなさんも如何ですか。定員数が少ないので参加される方はお早めに。

    今日のブログ順位は?
    【2005/03/24 23:02】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    <<おむすびグランプリ(開幕戦) | BLOG TOP | 2005年G6ジムカーナ第1戦>>
    この記事に対するコメント
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/15-16aa29a2


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS