○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

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    エンジントルクダンパー取り付け

    早速、エンジントルクダンパーを取り付けてみました。
    重さはステーも含んで1.4キロほど、それほど気にするほどでもないですね。
    取り付けは非常に簡単、15分ほどです。
    20050403004042.jpg

    NA6CE用(B6)用のセットに追加のステー(エキマニ取り付けネジを使用)がセットになったものがBPエンジン用となっています。B6用のステーの取り付け個所が1箇所のみ(エンジンハンガー部)となるため、補強用として追加ステーがついているようです。
    20050403004051.jpg

    ちょっと試走をしてみましたが、ミッションはかなり入りやすくなっているようです。コースで試してみないとはっきりとは言えませんが、かなりよい感じがします。
    元々、強化エンジンマウントが付いていたためか、エンジンの振動などはほとんど変わりません。今のところデメリットはありません。重量増くらいか?
    近いうちにテストをしてみます。

    ついでにミッションのカラーとダストブーツも購入しました。
    6速ミッション用部品番号
    カラー:部品番号03980-17-462A 220円
    ブーツ:部品番号M513-17-480A 1470円
    20050403004105.jpg

    カラーは長く使っている人は替えた方がよいと思います。安いものなので。以外と磨耗しているかも。
    ブーツは5速ミッションのようにあまり破れていることはないようですが、ここのブーツがへたってくると中立への戻りが悪くなってくるので、ついでに交換です。
    私の場合、3速にシフトアップするときに一度レバーをフリーの状態(中立状態)にして上に押し上げるようにシフトアップしていますので、中立への戻りが悪いと操作がやりにくくなってきます。

    うまく直ってくれるとよいのですが

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    【2005/04/03 01:10】 ロードスター チューニング | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
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