○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

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    NA6CEとNA8Cのスタビ その2

    まずは、先の記事の訂正
    どうやら、NA8C用のフロントスタビライザーは2種類、19Φと20Φがあり、私が使っている20ΦはSスペのビルシュタイン用でした。

    ということはNA8Cになって、標準のスタビは弱くなったということになります。

    今日は少し時間があったので、車の整備をしてみました。
    1ヶ月ぶりに車に乗り込むと、車内にかなりのカビが豪快に生えてました・・・前回、雨の中を走行し、濡れたままにしていたのが原因だと思います。

    ということで、車内のカビ取りとエンジンオイル交換(+リキモリ)、フロントプリロードの調整(メモ:3枚抜き、残3枚)とスタビのチェックを実施。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 0730スタビ


    まずはスタビのチェックの結果。
    スタビとボディの取り付け箇所、写真のようにステーのようなものを介して取付けられています。パーツリストで確認しましたが、パーツとしてはフロントメンバー一体での扱いとなっており、NA6CEとNA8Cに違いはないようです。
    それとリンクの角度、サスペンションを外しアームの可動範囲で確認したのですが、NA6CE用のスタビでは少しだけリンクが前傾してしまいます。NA8C用の方が形状が良さそうです。
    どの程度影響があるか分かりませんが、こちらをべースにセッティングしてみようと思います。


    プチッとお願いします。
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    【2006/07/31 00:02】 ロードスター チューニング | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
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