○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    舞洲レンタルカート大会(10/8)

    舞洲でのジムカーナ練習会の後、周りにいた参加者のみなさんに声をかけ、隣のカート場(舞洲インフィニティサーキット)へ行くことに。

    肋骨を痛めていたため、3週間ぶりのカートです。まだ痛いですが。乗りなれていないので変な力がかかっているのでしょう。今回は、カート場に置いているスポンジマットを左右の体とシートの間に挟んでみましたが、かなり衝撃が緩和。この方法なかなかいいです。

    総勢11名でいつものレースパックです。練習走行5周、予選5周、決勝10周。予選・決勝では、前回と同じく、じゃんけんで勝った人から順にカートが並んでいる順に乗り込むことに。

    なかなか良い車にあたったためか、予選で33秒9が出ました。初の33秒台です。走り方を変えていないのですが、なぜかタイムアップ、車の性能か?

    決勝でも同じ車があたり私が優勝、2位はFD乗りのさくらんさん、3位はいつもはアルトで異様に速いがんまさん、4位は2番手タイムを出していたのですが途中スピンで順位を落とした前田さん、5位も同じくスピンをしてしまったカプチーノ乗りのfmjさん。2組目はロードスター乗りのゆーちー君が優勝。
    なかなか盛り上がりました。

    レース後、再アタックしましたが、33秒6までタイム短縮。あと0.1秒だったのですが、残念。robin210(普通のレンタルカート)で33秒5以内のタイムを出すとGX200(軽量カート)に乗ることができます。条件が揃えば出そうな気がします、次回がんばろう。

    ランキングを見ると速い人は32秒の前半のタイムで走っていますので、まだ何かが違うのでしょう。④コーナーと⑩コーナーの走り方が違うような気がします。

    ロードスターチューニング&ジムカーナ 舞洲カートコース


    ところで、次回の舞洲カート大会は11月11日(土)の夕方に開催予定。
    大体の人数を把握したいので、参加される予定の方、ご連絡下さい。


    いつもありがとうございます、プチッとお願いします。
    モータースポーツブログランキングロードスターチューニング&ジムカーナ boy

    【2006/10/15 00:06】 カート | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    <<アンダーパネル | BLOG TOP | 「ドライバーを一皮剥くぞ」練習会>>
    この記事に対するコメント
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/212-441ec35a


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS