○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ

    舞洲カート

    先週の猛練後に引き続き、今日も舞洲カートへ行ってきた。
    メンバーは猛練オフィシャルのカート同好会の面々。

    今回はレースパックの練習5周、予選5周、決勝10周を行った後、19時からの30分フリー走行にエントリー。

    30分のフリー走行では、年間ランキングに入る常連の方々も走られるので一緒に走ると、非常に勉強になります。ついて行くことが出来るコーナー、離される所などが良く分かります。しかし、なぜ離されるのか今一わからないところも多く、まだまだ課題がありそう。

    今回、少し分かったことは、速い方はコーナーのクリップにつく時には、私よりもカートの向きが変わっている事。立ち上がりでステアリングの舵角が少ないためスムーズに加速しているようです。

    今日のベストタイムは33秒8、ベストの0.2秒落ち。ちなみに一番速い人は同じカートで32秒2を出していました。30秒のコースで1.5秒差はあまりに大きい。

    33秒5未満のタイムを出すと与えられるライセンス、届きそうでなかなか届きません。タイムが出やすいこの季節になんとかしたいところですが。



    いつもありがとうございます、プチッとお願いします。
    モータースポーツブログランキングロードスターチューニング&ジムカーナ boy



    【2006/12/23 22:59】 カート | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    <<舞洲カート2 | BLOG TOP | トーヨーR1R>>
    この記事に対するコメント
    ネタ違いですが・・・
    電話でもお伝えしましたが、タカタでのロードスターの多さにはビックリしました。
    ゲートに並んだ時に今日はロードスターのイベントがあるのかしらん?と思いましたよ。
    一度○神さんの走りを生で見てみたいです。では、よいお年を~!
    【2006/12/24 21:49】 URL | 佐藤豚麿 #Jw0r5Bmk [ 編集 ]
    RE:
    広島はマツダの総本山ですからね~
    タカタぐらいのサイズがロードスターには楽しいのかも。
    FDだとちょっと小さすぎる気がしますので。

    【2006/12/24 23:36】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/232-26dc4770


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS

