○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

     「一緒に一皮剥けよう 」練習会

    2月11日(日)に舞洲スポーツアイランドで開催されたVFN 「一緒に一皮剥けよう 」練習会 レポート。

    コース図
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 0211VFNコース図

    なんとサイドブレーキを使うところが6~7箇所。周回コース用のいつものブレーキパッドということもありますが、久しぶりに引くサイドターンの成功率が低すぎ。要修行です。

    今回はアドバイザーにいつもの永島選手の他、全日本ジムカーナDクラスドライバーの大西選手も参加。車両はG6にも参加しているS2000、私と同じくネオバ装着です。同乗させて頂きましたが、やはりうまい人の横は参考になります。特にサイドターンとその立ち上がりのトラクションのかけ方が抜群に素晴らしかったです。

    今回、私の車の調子が悪くその修理に時間がとられてしまいましたが、午後からは、86、ロードスター、ミツオカゼロワンなどの同乗をさせて頂きました。
    その中でも特に、ミツオカゼロワン、非常に楽しいです。やはり軽さか?700キロ台とのこと。ロードスターよりも面白い車はあまりないと思っていますが、ミツオカゼロワンは面白いという点ではロードスター以上ですね。さらに、この車をベースとして足を煮詰めてエンジンを少しパワーアップしてMTを6速化またはローキヤード化したら最高に面白いと思う。
    やはり軽さは重要と再認識しました。


    いつもありがとうございます。ぷちっとお願いします。
    モータースポーツブログランキングロードスターチューニング&ジムカーナ boy
    関連記事

    【2007/02/18 06:22】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    <<猛練15 | BLOG TOP | 明日の猛練15>>
    この記事に対するコメント
    御  礼
    いつもお世話になっております。
    先週、今週とご指導賜り誠に有難う御座います。

    猛練でデフケース破損、ドナドナで悲しい思いをしましたが、心機一転ストリームで走らせて頂き、結構楽しく走れたので結果オーライで御座います。

    チューンの方向性ご指摘、誠に有難う御座います。
    またお会いさせて頂いた際には、ご指導方宜しくお願い申し上げます。
    【2007/02/18 22:20】 URL | きんちゃん #- [ 編集 ]
    RE:御  礼
    >きんちゃん

    ストリームでも以外と走りますね。
    そう、猛練、楽しく走ることができれば、オーライです。

    ゼロワン最高です。また乗らせて下さい。
    【2007/02/20 06:42】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/251-782b40f8


    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/17 06:10】
    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS