○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    アライメント調整用ボルト・ナット取替

    ロアアームのアライメント調整用ボルト・ナット・プレートの取替。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ アライメント1

    いままで一度も取り替えたことがなったので、取り替えてみた。このボルト、経年劣化で緩みやすくなるらしい。私は経験ないですが。

    どうせ取り替えるならとNB用を発注。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ アライメント2


    上がNB用。ボルトの長さ、プレートの厚み、プレートの穴形状(切欠き)などが違います。改良されているようです。古いプレートは、半月状の部分かなり歪んでいました。

    ちなみに当初、ナットは今までのものが使用できると思って発注しなかったのですが、合わせてみると取り付けられないとこが判明。再発注となりました。

    取り替えてアライメントを取り直して終了。

    まあ、気持ちの問題です。


    ところで土曜日、降水確率90%へ上昇・・・午前中だけでも晴れて欲しいところです。



    いつもありがとうございます、プチッとお願いします。
    モータースポーツブログランキングロードスターチューニング&ジムカーナ boy
    関連記事

    【2007/03/23 00:41】 ロードスター 修理・メンテナンス | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    <<TSタカタサーキット 春の大運動会 | BLOG TOP | ハードトップ部品取替>>
    この記事に対するコメント
    せめて午前中、雨降らないで欲しいですね。
    現地で、宜しくお願いします。
    又、タイヤ配達ですか?
    【2007/03/23 01:49】 URL | NBターボ #nL6A2.tM [ 編集 ]
    雨はどうせ来週にずれ込むのだろうと思ってたけど、午後は確実ですね。。
    0時から6時間毎に40%,60%,100%,100%となってますから、運が良ければ最初ドライで行けるかな?
    しかし100%って確率久々に見た(笑
    明日は宜しくお願いしますー。
    【2007/03/23 10:29】 URL | ハヤシ #nw22fjvo [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/264-f01f0cab


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS