○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ボディ補強 ロールバーサイドどめ3

    ロールバーのサイドどめの溶接完了。
    ロールバーを揺すった感じでは、ボディと一体感があります。効いていそうです。これ、結構おすすめかも。

    溶接前
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ボディ補強 ロールバーどめ1

    溶接中
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ボディ補強 ロールバーどめ溶接中




    いつもありがとうございます、プチッとお願いします。
    モータースポーツブログランキングロードスターチューニング&ジムカーナ boy







    【2007/05/04 20:30】 ロードスター チューニング | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    <<モチュール300V エンジンオイル | BLOG TOP | ボディ補強 >>
    この記事に対するコメント
    良いですよ~♪>ピラー留め

    あ、それ以上速くなられては困りますが(笑)
    【2007/05/04 21:58】 URL | よしだ@TRC #JalddpaA [ 編集 ]
    お久しぶりです。
    ほんとお久しぶりです。
    ドンドン原型を留めない感じになって来てますね(笑)

    私の方は、まだジムカーナでヴィッツですが、訳あって2台目の作成に着手しました。
    1台目は7点ロールバー+溶接+パネルボンドでしたが・・・・・ターンが鈍い・・・・
    今回の2台目は、4点ロールバーにサイドバーは溶接して、パネルボンド程度の軽い補強にして「よれ」で向きを変える事にしました。
    重心が高くなることもないですからね・・・・ヴィッツは転び易いですから。
    ・・・お金があれば車種も変えて、サーキットにも行きたいんですけどね。
    もうちょっと事業が軌道に乗れば。。。(^^;)
    【2007/05/05 01:02】 URL | のーす #x7SNgv4U [ 編集 ]
    RE:
    >よしださん
    ピラー留め、良さそうですね。ほとんど重くならないですし。
    ロールバーを外すことが出来るようにここだけにしましたが、効果ありそうです。
    内装が取り付けられないのが、唯一のデメリット。
    よしださんはフロントピラーも溶接しました?

    >のーす君
    2台目・・・・噂に聞きました。大変でしたね。
    確かに低速ターンなどはボディを固めない方がよい場合もある気がします。
    ヴィッツ、転がると危険ですので、本来の意味でロールバーは必要ですな。

    【2007/05/05 13:19】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/278-53192855


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS