○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ

    G6ジムカーナ第2戦

    5月4日(祝)、奥伊吹スキー場特設会場で行われたG6ジムカーナ中部・関西シリーズ2005第2戦プレジャー・ラウンドに参加してきました。

    クラスはFR1(ラジアルFR2000cc以下)クラスで参加。
    参加台数は定員いっぱいの140台ということで、パドックは4箇所に分かれての駐車となりました。

    いつものように久野選手のアナウンス、それと今回は森嶋選手の的確なコメントも加わり盛り上がっていました。

    2005G6PleasureCourse.jpg


    1~2速のコースです。G6のコースとしてはかなりテクニカルなコース設定であり、パワー差が出にくく、軽自動車のカプチーノ軍団(なんと8台参加)もかなりよいタイムを出していました。

    コース写真
    20050505120216.jpg


    結果は、クラス優勝できました。
    タイム的にはもう0.5秒程度は上げることが出来たはずですが、細かいミスをしてしまいました。

    FR1クラスに参加したロードスターは私の他に3台。3位には出向井さんのロードスターが入りました。久しぶりのジムカーナだったようですが、かなりうまくコントロールされていました。

    SFR(SタイヤFRクラス)クラスには、ロードスターでA氏が参戦。僅差で惜しくも2位。1本目のパイロンタッチがなければ初優勝だったのですが、残念。

    おむすびくらぶからは、SFRクラスにおむすび先生、S4WDクラスにおっくんが参加、応援でゆ~ち君も駆け付けてくれました。

    おむすび先生は取ってはいけない6位(5位まで表彰)、おっくんは5位入賞+ドリフト賞をゲット。

    今回、抽選会で大量に商品が出されており、私もERGオイル4L頂きました。ありがとうございます。今度使ってみます。

    帰る途中、おむずびのみんなで薬草温泉に入って帰りました。

    結果はこちら

    今日のブログ順位は?
    【2005/05/05 12:38】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
    このページの先頭へ
    <<ウエットセッティング | BLOG TOP | ワイドトレッドの効果検証>>
    この記事に対するコメント
    色々と急がしそうですね
    ワイドとレッドの話は面白かったです。参考にします(悩みそうですが)。
    相変わらずいい成績のようですね。私はジムカは苦手ですが、また、あったら色々と話しましょう。
    【2005/05/07 21:47】 URL | かんち@加美 #JalddpaA [ 編集 ]
    お疲れ様でした
    暑いくらいの陽気の中,4日はお疲れ様でした。いつもながら,○神さんの速さには脱帽です。私は久しぶりのG6でしたが,3位という思わぬ収穫があり,大変楽しめました。今後も○神さんを目標に,まだまだロードスターでがんばりますよ!
    【2005/05/07 23:25】 URL | でむ #- [ 編集 ]
    お久しぶりです
    どうもです。
    ターボ号は元気ですか。NA号はインテグラルに置いてあるのでよく見るのですが。
    またセントラルでも行きますか。
    【2005/05/07 23:34】 URL | ○神 #- [ 編集 ]
    RE:お疲れ様でした
    いらっしゃい、でむさん。
    3位入賞おめでとうございます。
    楽しかったですね。ロードスター最高。またよろしくお願いします。
    そういえば、でむさんも私と同じ足でしたね。
    【2005/05/07 23:50】 URL | ○神 #- [ 編集 ]
    いい足です
    そうですね,同じ足です.スプリングを変えたりしてみましたが,結局もどし,フロントを3mm下げた以外は元の状態で使っています.4年ほど使っているので,そろそろオーバーホールかな~と思いますが,感覚的に不満はなく.またお会いした時には,アドバイスよろしくお願いします~
    【2005/05/08 07:13】 URL | でむ #- [ 編集 ]
    RE:いい足です
    私も実は5年程ノンオーバーホールです。同じく、感覚的には不満はないのでそのまま使っています。しかもベースのビルシュタインショックは13年もの。なかなか経済的です。
    【2005/05/08 19:40】 URL | ○神 #- [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2007/11/23 05:58】 | # [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2007/12/17 03:45】 | # [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/28-cda02080


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS

