○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    猛練 19

    9月22日(土)舞洲スポーツアイランドで開催された猛練19&猛チャレレポート。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 猛練19

    もう秋分だというのに、気温はかるく30℃を超え、かなり暑い1日でした。

    今回は朝一のタイムアタックイベント、猛チャレを併催。いつものようにタイヤと車のポテンシャルによりクラス分けを行い、練習1本、本番2本のタイムアタックを実施。
    猛チャレコース
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 猛チャレ6コース図


    各クラス優勝者

    M1クラス
     りょおさん NCロードスター:AD07
     2本目に大きくミスするも、1本目のタイムでynさんのNBロードスターを下し、貫禄の優勝。LSDが入ったことにより大きくポテンシャルアップしている様子。ちなみに、エンジン、ボディも新品??

    M2クラス
     yas君 アコード:AD07
     0.1秒差で久しぶりの優勝。

    M3クラス
     GENさん NA8ロードスター:S-DRIVE
     なんとM2クラス優勝タイムを上回るタイム。

    M4クラス
     YTさん カプチーノ:VIMODE
     前回に続き、2連勝。

    M5クラス
     y_aさん NA8ロードスター:DNA ECOS
     コンフォートタイヤの王者、y_aさんの貫禄勝ち。こちらもM4タイムを上回るタイム。

    Sクラス
     ぐっさん NA8ロードスター:R1R
     R1R対決となったSクラス。本番2本目には最終シケインでコースアウトするも、1本目のタイムで優勝。

    おめでとうございます。
    結果はこちら


    10時半には猛チャレを終了し、その後はいつも通り猛練本コースの走行。最後には、各1本のタイムアタックを実施して終了。

    また、今回も何台か運転させて頂いた。R33スカイライン、プリメーラHP12、14シルビア、RX8、ロードスター3台。
    希望して頂いたのに乗ることが出来なかった方、ごめんなさい。


    次回の猛練20は
    12月8日(土)開催予定。猛チャレも併催予定です。

    ちなみに、猛練本コースのラジアルレコード更新出来ました。46.81。ちょっと嬉しい。ハイパコとボディ補強のおかげのような気がします。



    いつもありがとうございます、プチッとお願いします。
    モータースポーツブログランキングロードスターチューニング&ジムカーナ boy



    【2007/09/24 20:17】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(4) | COMMENT(5)
    このページの先頭へ
    <<猛練19(動画) | BLOG TOP | 9月3日22時から猛練(9/22)申込み>>
    この記事に対するコメント
    今回も楽しく走らせて頂きました。また同乗走行もさせて頂きありがとうございました。最後のタイムアタックでベストタイムの更新が出来ました。どうも場違いな車種で申し訳ないのですがまた次回も参加しようと思います。よろしくお願いします。まだまだとにかく走るのがやっとの状態ですが少しずつでも向上したいと思います。今後もご指導お願いします。
    【2007/09/23 16:48】 URL | シードラゴン #- [ 編集 ]
    RE:
    どうもお疲れさまでした。
    タイムアタックでベストタイム更新ですか・・おめでとうございます。
    是非次回もよろしくお願いします。
    【2007/09/24 00:01】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    先日はお疲れさまでした m(_ _)m

    思いも寄らない good なご提案、実によかったです!
    ナビシートに座っていただく「緊張感」と
    ナビシートに座って勉強できる「充実感」とが
    合わさった一石二鳥なひとときでした!

    1コーナーの進入・最後の4本パイロンの2・3本目の回り方は、
    まだまだ改善の余地ありであることが身に沁みました… (*_*ゞ

    ここ数回の参加で、基本コースを何度走っても52秒が切れず、
    ノーマルではもはや限界??、というあきらめ気分だったので、
    無言の叱咤激励をいただいた気持ちです。

    51秒台を目指し、初心に帰って、
    もう一度自分の走りを見つめ直そうと思います。
    【2007/09/25 22:42】 URL | y_a #- [ 編集 ]
    色々なブログを応援中です!
    応援ポチッ!
    【2007/09/26 18:14】 URL | マルコ #- [ 編集 ]
    RE:
    >y_aさん
    どうもお疲れさまでした。
    お互い同乗でのタイムアタック、なかなか面白いでしょ?お互い参考になりますし。
    あらためて y_a さんのすごさを思い知りました。まったく同条件でのアタックでしたのに、ほぼ同じタイム・・・さすがです。またやりましょう。次はがんばります(笑

    【2007/09/26 22:42】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/309-d91ea7c3


    天気予報天気予報(てんきよほう)とは、過去の天気や各地の現況の天気・気圧・風向・風速・気温・湿度など大気の状態に関する情報を収集し、これをもとに、特定の地域あるいは広範囲な領域に対し、当日から数ヶ月後に及ぶ天気・風・気温などの大気の状態
    みほのblog【2007/09/29 12:42】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/14 00:35】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/14 06:43】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/18 23:15】
    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS