○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    大阪オートメッセ ニュータイヤチェック

    月曜日に大阪オートメッセに行って来ました。

    ニューGTR のGTカー
    ロードスターチューニング&ジムカーナ オートメッセ GTR


    マツダブースでは、なんとロータリーエンジン分解していました。マニアックすぎます。さすがマツダ。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ オートメッセ マツダ



    今回の目的は、今月から来月にかけて新発売されるニュータイヤのチェック。実際見ないと分からない事も多いので。

    まずは、ブリジストンRE11。
    ブロック剛性高そうでパターンも凝っています。
    ただ想像していたよりもかなり固いコンパウンド使っている様子。
    冷えた状態ではどうだろうか・・・
    そのかわりロングライフは期待できそう。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ オートメッセ RE11


    ダンロップZ1スタースペック。
    こちらもニューコンパウンドとのこと。
    冷えた状態でもグリップするようにしたとのことですが、触ってみると、かなりやわらかいコンパウンドを使っています。なかなか良いかも。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ オートメッセ Z1


    こちらはグッドイヤーのイーグルRSスポーツ。
    走り出した直後からグリップするとのうたい文句。コンパウンドもかなりやわらかい。Z1スタースペックと同じくらいの柔らかさ。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ オートメッセ RS Sports


    こちらはサイズのバリエーションが増えるトーヨーのR1R。
    触ってみると、やはり他とは比べ物にならないくらいコンパウンドが柔らかい。
    グリップするはずです。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ オートメッセ R1R


    ぐるっとタイヤブースを回ってみましたが、RE11のコンパウンドの固さは驚きでした。
    実際走ってみないと分からないところがありますが、冷えた状態での一発タイムアタックはどうなんだろうか・・・周回コースでは全く問題ないと思いますが。逆にこのコンパウンドで一発目からグリップするようだったらすばらしいのですが・・・。

    Z1、イーグルもかなり期待できそうな気がします。

    今回、ヨコハマタイヤのブースに行けなかったのが残念(出展していない?気づかなかっただけかも)



    いつもありがとうございます、プチッとお願いします。
    モータースポーツブログランキングロードスターチューニング&ジムカーナ boy

    【2008/02/13 00:12】 ○神コラム~ロードスター チューニング&ジムカーナお知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    <<ヘッドフォン ATH-A500 | BLOG TOP | 猛練23>>
    この記事に対するコメント
    >RE11
    確かに硬いっすね>コンパウンド
    ライフはRE01Rと同等だそうです。
    細かいことが解ったら報告します。

    グッドイヤーはレブスペックと筑波で平均0.6秒差なのでデータ的には、あまりタイムの出るタイヤではない感じかもしれません・・・
    【2008/02/17 21:47】 URL | よしだ@TRC #- [ 編集 ]
    RE:
    >よしださん
    RE11、どうなんでしょう。
    やはり走ってみないと分かりませんね。

    何か情報ありましたらよろしく~
    【2008/02/17 23:35】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/349-55333eea


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS