○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    G6ジムカーナ中部・関西シリーズ2005 第3戦ファインアートラウンド

    5月22日(日)名阪スポーツランドCコースで行われたG6ジムカーナ中部・関西シリーズ2005 第3戦ファインアートラウンドに行ってきました。
    参加クラスはいつものFR1(ラジアル2000cc以下FR車両)クラス。
    jets.jpg

    今回、天候に非常に悩まされました。朝一は雨が降っていないものの、路面は完全ウエット。練習走行がスタートし、次第にほぼドライ路面になってきたところで、再び雨、すぐに止みましたが、本番1本目には再びウエットからです。再び序々にドライになりはじめましたが、終盤でまたしても雨。昼休みをはさみ、本番2本目のスタート。その時点ではまた路面はウエットです。再び序々にドライになりはじめましたが、後半で再び雨という状況でした。
    そのため、雨が降り始めた時点で走行していたクラスでは、勝敗に影響を及ぼしました。

    幸いにも私のFR1クラスでは途中で雨が降り出すことはありませんでしたが。路面状況は、練習走行でドライ7・ウエット3くらいのハーフウエット。1本目、ドライ5・ウエット5くらいのハーフウエット。2本目はほぼドライ。

    ゴールデンウイークでのウエットセッティングテストの結果を活かし、練習走行と1本目は前後スタビを取り外したウエットセッティング、2本目は再び前後スタビを取り付け走行。

    路面状況が変わる中、実際の勝敗は一番路面状況がよい最終の2本目のみで決まるというものでした。2本目の路面状況は他のクラスの走行に比べて、かなりよかったと思います。次のクラス(Qクラス)の後半からポツポツと雨が降り始めています。
    20050525211610.jpg

    結果は、クラス優勝。気まぐれな天候のおかげで、ラジアルクラスでもトップタイム、総合でも4位でした。
    また、FR1クラスの3位には中村(弟)S2000が入りました。

    QクラスおよびFR1クラスの車両
    FR.jpg

    Q(昭和車)クラスは86がメインですが、27レビンの西村選手も参戦。なんと4位入賞。渋すぎです。ちなみに西村選手、86のことを「新型のレビン」と言っています(笑)
    27r.jpg

    SFRクラスでは、ウエット路面の中、非常にシビアなドライビングにより某親方MR2が優勝し、表彰式で見事な土俵入りを初めて見せていただきました。

    今回、やきそばのサービスもあり、また抽選会の商品も、DVDプレーヤーやI-pod、テントなどが出品され非常に充実していました。

    またゆ~ち君からの今回の差し入れは、ココナッツプリン。毎回どうもありがとうございます。

    次回のG6はVTEC-FREAK練習会兼ニシオガレージカップと重なってしまったため、参加しない予定です。

    結果はここ

    今日のブログ順位は?
    【2005/05/25 21:21】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    <<猛烈な勢いで走りこむ練習会2 | BLOG TOP | 4輪アライメント>>
    この記事に対するコメント
    日曜日はお疲れ様でした。
    最近色々と御一緒させて頂いてます、しろ86のおどるカローラです。日曜日はややこしい天気の中、お疲れ様でした。○神さんの最後のタイム、さすがですね。決める所でしっかり決める、感服致しました。まだまだ足元にも及びませんが少しでも近付ける様、精進したいと思います!
    私の方は86デビュー戦でしたが、たいへん得るものが多いイベントでした。一つはクルマが一応のタイムが出せる仕上がりになって来た事(○神さんのアドバイスによる所が大きいです)もう一つは自分の運転についてですがブレーキングの減速調整のまずさ、それに関連するコーナリングスピードの遅さについてです。今週末はその辺りを中心に攻めたいです。
    何卒今週末も御教授の程、よろしくお願い致します!晴れるといいですね!!
    【2005/05/25 00:10】 URL | AGSCおどるカローラ #- [ 編集 ]
    re:日曜日はお疲れ様でした。
    毎度です。
    一気に運転も車のセッティングも煮詰まってきている感じですね。今回もパイロンタッチがなければ、2位でしたし。
    日曜日、晴れてほしいですね、舞洲の雨はかなりつらいとです。
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    【2005/05/25 21:47】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2007/11/21 11:23】 | # [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2007/12/17 19:12】 | # [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/36-532d265a


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS