○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    猛練25

    4月5日(土)舞洲スポートアイランドで開催された猛練25レポート。

    2008年度初の猛練、最高の走行会日和となりました。
    本コースは2007年度から変更なしです。

    今回は猛練体験入学も実施しました。
    楽しんでもらえたのだろうか。ところでノーマルのNA6での定常円を試してみましたが、ビスカスデフだと難しいですね、トルセンデフでは簡単に出来ますが。大きな違いがあります。


    今回も最後に正式タイムアタックを2本実施。
    各クラスのエキスパート認定タイムを超えれば、エキスパート認定です。

    今回は5名の新エキスパート認定者が誕生。
    新エキスパート認定者の紹介です。

    M1クラス
    yn 
    タイム:48.740
    前回、100分の6秒届かなかった雪辱を果たし、見事にM1クラスのランキングトップに。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 屋根つき黄色号


    NBターボ 
    タイム:48.784
    BS新タイヤRE11導入。車両セッティングを舞洲スペシャルへ変更し、見事にエキスパート認定。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ おっちゃんロードスター


    M2クラス
    カワモト
    タイム:49.649
    今回はカワモトday、本番に弱い男から、本番に強い男へ・・・M2クラス初のエキスパート認定。おめでとうございます。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ トワイライトロードスター


    M3クラス
    ハヤシ
    タイム:50.475
    広島からの刺客、見事にトップタイム。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 快適フル装備スター


    りょーやん
    タイム:50.491
    新品タイヤ導入により、2秒近くタイムアップ。見事にエキスパート認定者へ。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ NA8C



    また閉会式後、オフィシャルの正式タイムアタックを行い、2名エキスパート認定タイム入りしています。

    M3クラス
    Yas号
    惜しくもスーパーエキスパートには届かず。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 金色号


    UI号
    猛練本コースでサイドブレーキ使うのはこの人ぐらいか。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ UI号


    新エキスパート認定の方おめでとうございます。



    今回も色々な車に乗らせてもらったり、ラクティスや165エコタイヤの緑号ロードスター、黄色号のタイムバトルなどでも盛り上がりました。また新BSタイヤRE11チェックも出来ました。
    また自分の車のNBガゼットの効果確認など。

    また後日に



    いつもありがとうございます、プチッとお願いします。
    モータースポーツブログランキングロードスターチューニング&ジムカーナ boy


    【2008/04/06 14:06】 ○神コラム~ロードスター チューニング&ジムカーナお知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
    このページの先頭へ
    <<猛練25 その2 | BLOG TOP | ロールバー裏板溶接>>
    この記事に対するコメント
    猛連25に参加して
    先生方のすばらしいドライビングを体験させて頂きました。
    ありがとうございます。
    私の車の走り方が良くわかりました。
    ですが理解するのと実行するのは別ですね。
    少しでも先生方のお手本に近づけるよう猛練習します。
    今後もご指導お願いします。
    (本番に弱いです。)
    【2008/04/06 07:16】 URL | シードラゴン(楽楽ラクティス) #- [ 編集 ]
    私もラクティスでのタイムアタック勝負楽しませていただきました。(本来の目的はエキスパート基準タイム設定ですが・・)

    Yas君はFFスペシャリストですので、これからも色々と教えてもらえると思います。

    前も書きましたが、うまい人に自分の車に乗ってもらって、助手席で見て感じて、まずそれを真似るのが、一番手っ取り早く上達する方法ではないかと思っています。かなりのところまではすぐに上達しますので。

    今回、一気にタイムアップして、練習でエキスパート認定タイムが出されていましたので、エキスパート認定も時間の問題かと。

    またよろしくお願いします。
    【2008/04/06 13:08】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    昨日はお疲れ様でした。
    何とか雪辱を果たせました。
    二本目スピンしましたが、笑いがとれたと思うじゃなかった、勝負をかけに行ってスピンしたのですっきりした感じです。
    エキスパート認定、これで次回は心おきなくストーリアで参加できます。
    (猛申がんばらねばw)
    ストーリアも認定タイム狙っていきますよ。

    前回から一コーナーの入りを換えてタイムが1秒ぐらいアップ。
    今回その走りを忘れていないか一枠目がドキドキでした。
    しかし、認定タイムが出ても○神さんのタイムには1.5秒以上の開き。
    車の違い以上のタイムの違いを感じますのでやはりまだまだ精進が必要の様です。
    目指すところは一番早い人のタイムです。
    【2008/04/06 20:07】 URL | yn #AsMyCJZg [ 編集 ]
    次回はストーリアでエキスパートですか・・・
    がんばって下さい。

    1コーナーの入り、たぶんみんな知りたいと思っているはず・・・
    あれかな~、こっそり教えて下さい。

    【2008/04/07 22:57】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    先日は猛練25お疲れ様でした。

    私のS15でお手本を見せていただきありがとうございました。
    何とか先生の技を盗もうとしたのですが、技術に差がありすぎて何を盗んでいいのかもわかりませんでした(笑)
    これからも参加させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
    【2008/04/10 22:37】 URL | 稲垣/S15 #v4KW1ZyA [ 編集 ]
    >稲垣さん

    S15、いい車ですよね。パワーもありますし、ボディもしっかりしてる。タイヤの動きも非常に分かりやすい車でした。

    同乗走行は、だいたいこんなもんか~で十分、というかこれが重要だと思います。

    そういえばタイムアタック、いい走りでした。まだ2回目?ですよね?

    またよろしく~
    【2008/04/12 00:01】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/369-3621c610


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS