○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    猛練30

    11月24日(日)に舞洲スポーツアイランドで開催された猛練30レポート。

    最高の走行会日和、楽しかったです。

    ロードスターチューニング&ジムカーナ 猛練30 1


    今回は朝一で久しぶりの猛チャレを開催。そして猛練、最後にはいつもの正式タイムアタックを開催。

    今回のトピック
    ・M2クラスのカワモト選手、猛チャレでラジアル最速タイムで優勝!
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 猛練30 4
    RYOHEI選手、参加者3人目となるスーパーエキスパート認定!
    ・新エキスパート認定者!
      M3 ロッキー選手
      M4 YT選手(M3に続き2冠)
      M5 スガ選手 ←ちょっと大きめにしておきました(笑
    ・M5クラス y_a選手 史上初のExtra Super Expert(スーパーエキスパートの1つ上)認定!
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 猛練30 2
    ・2007-2008猛練本コース公式ランキング各クラスのチャンピオン決定!(集計後、公表予定)




    ロードスターチューニング&ジムカーナ 猛練30 3
    個人的には初めて45秒台のタイムが出ました、一応目標達成。(正式タイムではなく練習で、しかもR1Rですが・・・)。

    それと空燃比計の誤差チェックも実施。Genさんご協力ありがとうございました。
    これは別記事で書きます。


    次回の猛練31は年明けの1月17日(土)開催予定です。2009年からの新ランキングが開始される予定です。



    【2008/11/24 11:13】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
    このページの先頭へ
    <<腰下OH | BLOG TOP | セーフティドライビングフェスタin舞洲2008>>
    この記事に対するコメント
    45秒台おめでとうございます。あの瞬間は感動的でした。
    私は放送のすぐ近くで聞いていました。
    なんかこう夢みたいでした。
    他の皆さんもどんどんレベルアップしていますね。
    私もなんとか自己ベストを更新できました。yasさんのアドヴァイスの
    おかげです。ありがとうございました。
    これからもさらに上を目指して精進していきたいと思います。
    よろしくお願いします。
    【2008/11/24 12:11】 URL | シードラゴン(楽楽ラクティス) #- [ 編集 ]
    数ヶ月振りの猛練、存分に楽しめました。
    ありがとうございました。

    お楽しみガチ対決、久々の緊張感で
    脇汗ダラダラでした、実は(笑)。
    同乗は何度経験させていただいても、得るモノが多いです。

    車内でいただいた貴重なアドバイスが、
    H Expert(ヘキスパート 笑)獲得につながりました!
    Ecos で達成できなかったのが心残りなのですが、
    あじゃこじゃ言わず、素直に喜びたいと思います。
    ありがとうございました。

    いただいたアドバイスの部分は
    まだまだ詰める余地があるように感じていますし、
    タイアを換えた分も含め、新たな目標が設定できました。
    50秒切り、ですね (^ ^;

    今後もよろしくご指導のほどお願いいたします。

    ps ブレーキングのご教示もありがとうございました。
      「憑き物」が落ちて、気分もスッキリです(笑)。
      雑誌の情報に惑わされてはイケませんね (^ ^ゞ
      今季最後のサーキットラン、自己ベスト更新目指して
      頑張ってきます。
     
    【2008/11/24 13:15】 URL | y_a #- [ 編集 ]
    大文字ありがとうございます!!
    お疲れ様でした。

    今年最後の猛練でエキスパートになれて嬉しかったです。

    おまけにおいしい演出もありましたし(笑)
    ある意味めっちゃオイシイ感じで嬉しかったです~☆



    【2008/11/24 22:52】 URL | スガ #- [ 編集 ]
    ありがとうございました
    猛練30、おつかれさまでした。
    Z1☆と軽いNA6だからという気もしますが、素直に喜びたいと思います。
    目指せ48秒台。いけるはずだ~

    来年度もよろしくお願いいたします。
    【2008/11/25 01:35】 URL | RYOHEI #- [ 編集 ]
    RE:
    >シードラゴンさん
    自己ベスト更新おめでとうございます。
    そういえば、Yas君の同乗当たっていましたね。FFスペシャリストですので参考になったかと。
    今後ともよろしくお願いします。

    >y_a さん
    同乗ガチンコ勝負、また負けてしまいました。0.4秒差でしたっけ?段々と差がひらいているような気が・・・
    逆に非常に勉強になります。
    またよろしくお願いします。お互いの向上のために。次は負けないようにしたいところです。

    H Expert(ヘキスパート)いいネーミングかも(笑

    >スガさん
    そう言って頂くと助かります。大変失礼致しました。
    それと今回も差し入れを頂いたようで、ありがとうございました。

    >RYOHEI
    しかし上達スピードが早すぎないか??
    デフを入れたら恐ろしいことになりそうな気がする・・・
    またよろしく~




    【2008/11/26 00:30】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/439-877dd873


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS