○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    アルテッツァのインジェクター

    アルテッツァのインジェクターを購入しました。
    もちろん中古。

    ロードスターチューニング&ジムカーナ インジェクター交換1

    6穴タイプの340cc。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ インジェクター交換2

    デリバリー配管への差込口の長さが短いようで、通常のパッキンを使うとすぐに外れてしまいます。
    パッキンなしでは心配なので、パッキンを切ってしました。
    漏れはないようです。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ インジェクター交換3

    Oリング、インジェクター差込口のイシュレーターも新品に取替え。
    問題なく取り付けできました。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ インジェクター交換4

    こちらは今まで使用していたインジェクター。メーカー不明の327?cc。
    燃圧がいくつか分からないので、実際に容量アップしているかどうか分かりません。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ インジェクター交換5

    アイドリングでA/F値で14→13程度に。
    全域調整で燃料を絞ったのですが、3000回転以上では薄くなっているようです。インジェクターの特性か?

    今後、慣らしとあわせてセッティングを行っていく予定。



    【2008/12/18 23:54】 ロードスター チューニング | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
    このページの先頭へ
    <<チャコールキャニスター取替 | BLOG TOP | 猛申 12/18(木) 22:00~ >>
    この記事に対するコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/12/21 21:31】 | # [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/447-4f8046ea


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS