○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    猛練32 エキスパート認定

    ちょっと遅れましたが、猛練32での正式タイムアタックの結果。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 猛練32 公式タイムアタック
    By mo-ren 写真部

    2009年から新たなランキングとなり、今回で2回目の正式タイムアタック。
    前回もそうでしたが、夕方には路面温度が下がり、タイムが出しにくい状況でしたが、新たに5名のエキスパート認定となんとスーパーエキスパートの上、エキストラ・スーパーエキスパート認定が1名。
    ステッカーも新たになりました。

    M1クラス エキスパート
    ぐっさん  48.049
    私     48.498

    M3クラス エキスパート
    E.T.さん 50.568

    M5クラス エキストラ・スーパーエキスパート(仮称
    y_aさん 50.210

    M5クラス エキスパート
    ヨメ様 52.642

    M6クラス エキスパート
    クリちゃん 53.993

    おめでとうございます。

    タイムアタック結果はこちら

    y_aさんは、前回ランキングに続き、今回もエコタイヤでエキストラ・スーパーエキスパート認定。ynさんのDL-1ロガーでy_aさんの走りをロギングしています。これで速さの秘密が分かるかも。


    【2009/02/28 00:23】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    <<猛練本コース DL-1データ | BLOG TOP | 猛練32 AD08テスト>>
    この記事に対するコメント
    ロガー思った以上に使えて良かったです。
    走り方の違いもすごくよく解ったし。
    y_aさんの走行は・・・すごすぎる。
    そして私は激しく遠回りorz

    > y_aさん
    データとらせていただいただけではいけないので、データを渡したいのですが、ココ見てると思いますので興味ありましたらメールください。
    (メール欄大文字を小文字に変更)
    【2009/02/28 12:56】 URL | yn #- [ 編集 ]
    今回も楽しませていただきました。
    ありがとうございます。

    公式タイム、前回よりコンマ6秒更新です。
    非公式には、50.041まで詰めることができていますので、
    「夢のまた夢」のはずだった50秒切りが視野に入って来ています。

    ただ、Earth-1はエコタイアの括りとはいえ、
    従来のECOSよりは相当に性能UPしているのでしょうね。
    ウデが突然上がるはずもありませんし、
    嬉しいというよりは、タイアの性能UP分におんぶされている感が強いです。
    ◯神さんに、ぜひEarth-1のインプレしていただきたいと思っています。

    次回もよろしくお願いいたします。

    >ynさん
    ありがとうございます。
    もの凄く興味があるのですが、私、データとかにはからきし弱く(苦笑)、
    解説付けていただかないと読み取れないのでは、と思っています。
    他の方のデータ共々、来週、舞州現地で直々にレクチャーいただく、
    というのはいかがでしょうか?
    【2009/02/28 14:40】 URL | y_a #- [ 編集 ]
    RE:
    >ynさん

    このロガーのデータ、色々と触ってみましたが、すごいですね。
    あのセンサーだけでこれだけ分かってしまうとは・・・

    色々と発見がありました。
    ちょっと整理してしてみようと思います。

    >y_aさん
    50秒切りって・・・M2クラスのエキスパートタイムですけど。
    驚異的ですが、y_aさんなら、もしかしたら可能かも。

    Earth-1良いですか、オレンジオイルでしたっけ?
    また乗らせてください。がちんこ対決で。また負けそうですけど。

    y_aさんのデータを解析していて、大きく違う点や以外な点など発見しました。またお伝えします。

    ちなみに、猛練のがちんこ対決とは、交互に運転席を助手席を交代して、各2回の運転タイムを競うy_aさんとの遊びです。これ大変有益だと思いますので、他にがちんこ対決希望の方がいたら、次々回の猛練で募集しようかと思います。一応エキスパート認定者限定で。
    【2009/03/01 21:52】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    >◯神さん
    データ解析の件、嬉しいです!
    恐らく相当に非フィードフォワードな運転と想像しています。
    足し引きなしに、ズバッとレクチャー下さい。
    自分を見つめ直すためにも、虚心坦懐に伺おうと思います。
    よろしくお願いします。
    【2009/03/02 00:33】 URL | y_a #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/470-c0dc0e83


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS