○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    猛練33 舞洲決戦

    3月7日 大阪舞洲スポーツアイランドで開催された猛練33 特別戦 舞洲決戦レポート

    ロードスターチューニング&ジムカーナ 舞洲決戦 

    前後日が雨予想の中、まずまずの天気の中、中国地方、中部地方からのロードスター乗りが舞洲に集まり、猛練に参加、本コースのタイムトライアルを行った。

    当日は、リンクスさんに協賛頂き、本格的な音響設備を設営。
    また、タイヤガーデン豊中さんからは、数々の賞品とAD08ネオバの貸し出しをして頂きました。
    どうもありがとうございます。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ タイヤガーデン豊中様 AD08

    確か、あゆむ君と阿吽さん、そして公式タイムアタックでは、J58Gながつさんがレンタルして走行。
    今回の参加者のタイヤですが、AD08装着者率が非常に高く、ながつさんがAD07からAD08をレンタルしたことにより、M1クラスではなんと全員がAD08での公式タイムアタックを行うこととなりました。

    今回は、遠征組を対象とした同乗走行、ミーティング参加者の方を対象にした同乗走行、そして最後の公式タイムアタック、そして宴会となかなかハードな一日でした。

    ちなみに、遠征組のみなさんは、練習から初コースとは思えないタイムをたたき出していましたが、さすがに公式タイムアタックでは善戦するも、なんとか、各クラスのトップは地元勢がとりました。
    また、夜の宴会でも盛り上がり、個人的にも普段聞くことが出来ない貴重な話を聞くことができました。その道のプロの話はやはり違います。どうもありがとうございました。

    ということで
    公式タイムアタックの結果


    各クラスの優勝者の紹介(写真は猛練写真部より)

    M1クラス優勝 りょうさん
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 舞洲決戦 M1優勝
    昨年のM1クラス2位のりょうさん。タイヤは急遽RE11からAD08へ変更してエントリー。一気に自己公式ベストを1秒更新して、オフィシャルのぐっさん、J58G遠征組のみなさん、昨年のM1シリーズチャンプのynさんをおさえて優勝。
    スーパーエキスパート認定の47秒台入り。

    M2クラス優勝 RYOHEI
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 舞洲決戦 M2優勝
    昨年のM3チャンプのRYOHEI、こちらもAD08を導入して、初参加のアンフィニ@阿吽さん、昨年のM2チャンプのカワモト氏をおさえて優勝。
    エキスパート認定。

    M3~M5混合クラス優勝 y_aさん
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 舞洲決戦 M2~5優勝
    M4は0.5秒、M5は1秒のタイム調整を行い順位を決定。昨年のM5クラスチャンピオンのy_aさんが、エキストラ・スーパーエキスパートタイムをたたき出し、今回スーパーエキスパートタイムを出したオフィシャルのYas君、昨年のM4クラスチャンピオンでこちらも今回スーパーエキスパートタイムを出したわっきんを抑えて優勝。

    Sクラス 優勝
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 舞洲決戦 S優勝
    すみません、私が勝たせてもらいました。Sクラスは全車R1R装着でした。

    ということで、みなさんお疲れさまでした。
    協賛していただいたリンクスさん、タイヤガーデン豊中様(タイヤかなり安いと評判です。四輪アライメント調整も可能です)、どうもありがとうございました。

    【2009/03/09 02:01】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    <<タカタ準備 | BLOG TOP | 四輪アライメント>>
    この記事に対するコメント
    軒並みタイムアップしてるところを見ると、相当凄いタイヤの様ですね。皆さん装着ばかりで皮むき出来てるか出来てないかですもんね。もう新品タイヤの皮むきの必要性は過去の物になるのか…。
    それにしてもS,M1,M2,M3~M5の各チャンプはベストに近いところをきっちり出してくる辺り流石です!
    今度はタカタでのタイヤテストが出来ますね、先生のインプレ楽しみにしてます!
    【2009/03/09 03:05】 URL | ハヤシ #nw22fjvo [ 編集 ]
    早朝から深夜(?)まで、怒濤の一日お疲れさまでした。
    初めての企画、存分に楽しませていただきました。
    ありがとうございます。

    個人的には、気負い込み過ぎて
    悲願の50秒切りを果たすに至らず残念でした。
    クラス優勝の件は、ハンデのアドバンテージもありますし、
    オフィシャルの皆さんからのプレゼントと思っています。

    それにしても、J58Gの方々のウデには驚嘆しました。
    順応性の高さ、と表現すればいいのでしょうか、
    初めてのコースでもスグにタイムを刻んでくるあの「感じ」、
    あれこそが「ホンモノ」ということなのでしょうね。
    考えさせられることが多い一日でした。

    来るべきタカタ、頑張って下さいね。
    【2009/03/09 22:41】 URL | y_a #- [ 編集 ]
    RE
    やっとWEBにつながりました
    遅レスで申し訳ありません。

    ハヤシ君
    今回もAD08の車に乗りましたが、グリップ感はR1Rを超えていますね。思った以上にポテンシャル高そうです。

    yaさん
    ちょっとyaさんにはきびしめのクラスハンディだったのですが、さすがですね。公式であのタイムは驚異的です。50秒ぎり期待してます。

    今回はJ58Gのみなさんや阿吽さんをはじめ初参加者の適応力の高さには驚きました。
    【2009/03/13 01:07】 URL | ○神@オーストラリア #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/474-78547753


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS