○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ

    猛練3(動画)+2画面ビデオ比較ソフト

    またまたUIさんに動画を頂きました。ありがとうございます。
    午前のタイム計測時のものと、たぶん午後のタイム計測時のもの。

    音量注意。
    午前 8M movie
    午後 8M movie

    午前のものは、自分の車では初走行(参加者の車では猛烈に走っていましたが・・)ということと、2名乗車のため、午後より2秒程度遅いです。

    これもUIさんに教えていただいたのですが、動画を同時再生して区間タイムなどを比較できるフリーソフトを使ってみました。

    どこが遅いのかよく分かります。

    ここ(FSX)

    このビデオで確認する前は、午前の走行時、終盤のパイロンセクションで姿勢を乱しましたので、そこでのロスが大きいと思っていたのですが、比較するとあまりロスになっていません。逆にサイドターンでロスしているかも?
    代わりにコース慣れのためか1コーナーの侵入スピードのアップと1名乗車の軽量化のため、高速の旋回スピードでタイム短縮しているようです。

    なかなか便利です。
    XPの場合は注意書きをよく読んでください。私の場合もそのままだとインストール出来ませんでした。

    今日のブログ順位は?
    【2005/06/22 20:59】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    <<シフトノブについて | BLOG TOP | 猛烈な勢いで走りこむ練習会3>>
    この記事に対するコメント
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/48-7594c06c


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。