○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    メタボ対策

    体脂肪率・・・全然減りません。
    やはりもう少し気合を入れないと駄目なようなので、数値を晒して気合を入れようと思う。

    昨年8月には順調に体脂肪を減らし、一応目標の15%をきり、このまま行けば一桁もすぐではないかと思ったのですが、甘かったようです。
    そこから少しリバウンドしてから、一進一退でほとんど変わらず。

    marugami1の体脂肪


    現在 16.1%
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 体脂肪 0409

    BMIは良い感じです。 
    どうやら統計的にもBMI22%程度が一番病気になりにくいようです。


    本も買ってみたりしているのですが、本を読んで体脂肪が減るわけも無く・・・
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 体脂肪 本

    これから、少し水泳も始めてみようかと思っています。

    関連記事

    【2009/04/09 23:51】 ○神コラム~ロードスター チューニング&ジムカーナお知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
    このページの先頭へ
    <<Aピラー ウェザーストリップ取替 | BLOG TOP | 高速表示と広告>>
    この記事に対するコメント
    体脂肪
    私も15前後です。
    1桁にするには筋トレしかないと思います。
    もし筋肉付けずにこれ以上減ると、それはそれで何か体がおかしい気がする...そういう人もいるのかな...
    【2009/04/10 01:42】 URL | がんま #xQbhxw6o [ 編集 ]
    ○神さんのダイエット進行具合を見て、自分にも活を入れていきます。
    【2009/04/10 08:54】 URL | まあくんV #C/96sDlo [ 編集 ]
    RE:
    >がんまさん

    お久しぶりです~
    15ですが、私も15%以下にはしたいと・・・

    一般人は体脂肪を減らしすぎると免疫力や抵抗力がなくなるらしいですね。

    それとなんとなく、体脂肪率と薄毛率に相関があり、もしかしたら、筋トレによる体脂肪率低下は髪の毛が薄くなるという仮説もあるかもと思っていますので、これから少し調べようと思っています。
    逆(男性ホルモンが強い人は薄毛になりやすいが、体脂肪率は低くなりやすい)は明らかに成り立つと思いますが・・・
    【2009/04/11 15:51】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    RE:
    >まあくん

    今日もジムへ行ってきました。
    筋トレ 1時間
    ランニング 30分
    スイミング 1時間

    活入りました?(笑

    ところで、まあくん先生、上に書いた仮説、どう思います?
    【2009/04/11 15:54】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    うーん。だいぶ専門外なのでわかりません。

    が、芸能人で禿げてる人って痩せてる人が多いなとは、思います。そのまんま東さんとか、江頭さんとかね。

    でも、実際、周りで禿げて肥えてる人もたんまりいますよねぇ・・・?
    【2009/04/13 14:18】 URL | まあくんV #C/96sDlo [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/481-6f4b1eed


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS