○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

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    ブレーキパッド

    現在のブレーキパッドの状態。

    2005年9月から使っているHC+のブレーキパッド。
    サビサビですが、半分以上は残っています。
    めちゃめちゃ寿命が長いようです。

    こちらはリヤパッド。
    7~8割は残ってます。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ブレーキ090418 3

    ロードスターチューニング&ジムカーナ ブレーキ090418 1

    こちらがフロントパッド
    片側のHC+が昔このようになったため、違うパッドと組み合わせてます。右側が確かRAMSのストリート用。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ブレーキ090418 8

    上側がHC+
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ブレーキ090418 7

    ちなみに、普段乗りばかりしていると、リヤ側のパッドが先に減りますが、サーキットを走るとフロント側が先に減ります。
    Pバルブが効かない程のブレーキングではパッドの小さいリヤ側が先に減るようです。

    ブレーキを外したついでに、グリースアップとシールゴムのチェック。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ブレーキ090418 5
    問題なさそうですが、そろそろOHしても良い頃のはず。
    フロントのブレー少しキが引きずっている気がする。
    OHしないでブレーキピストンの戻りが悪くなると、ワダチでハンドルを取られたような動きをすることが多いです。
    前回のOH時期をブログでチェックしましたが、書かれていない。
    ということは、5年以上OHしていないはず。
    暇なときにOHすることにします。
    ついでにパッド、ローター、ブレーキホースの取替やマスターシリンダーのOHなどもしようかと。
    その前にホイールスペーサーのナットをなめてしまっているので、なんとか外さないとローター取替えできませんが。
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    【2009/04/18 00:52】 ロードスター 修理・メンテナンス | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
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