○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

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    リヤロアアームボルト 取替

    リヤのロアアームナックル側の長いボルトの取替。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ リヤロアアームボルト取替
    このボルト、リヤをヒットするとよく曲がります。

    ショックをスタビを外して、アームを上下させるとどうも左側の方が動きが悪い。フルピロなのに重力でアームがさがってこないことと、ボルトが抜けないことから一応交換しておくことに。

    ボルトが抜けないので反対側からボルトを打ち込んで取り外し、新品のボルトと取替。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ リヤロアアームボルト取替 2
    NB用のボルトを使ってみた。もしかしたら強度が上がっているのではと。
    NB用のボルトはナットも一緒に交換する必要があります。ピッチが違うので。
    もしNB用が強化されているのであれば、リヤをヒットした時に逃げがなくなるので、実はあまり良くないかもしれません。

    外したボルトは、見た目、問題なさそうだったのですが、交換したら、アームの動きが少しよくなったようです。






    【2009/07/01 05:45】 ロードスター 修理・メンテナンス | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
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    この記事に対するコメント
    私はココのアッパー側が曲がってしまいました。
    ロア側は外してないので解りませんが、こっちも発注しておいた方が良さそうな気がしてきました。
    問題はメンバーをどうするかの方なのですけどね。
    【2009/07/01 22:13】 URL | yn #- [ 編集 ]
    RE:
    アッパー側のナックルもよく曲がりますね。もしかして、ナックルのボルトですか?

    メンバーは現状でアライメントがきっちりでていたら問題ないのでは・・
    【2009/07/03 07:48】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
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