○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ

    プチ軽量化

    かなり昔に聞いた事、
    「グローブボックスの上(ダッシュボードの内側)の鉄板を取り外すことができる。500gぐらい。ただ柄の短いドライバーが必要。」
    いつかやろうと思っていてそのままだった軽量化を岩井保険の練習会の時に行うことに。

    まずは、グローブボックスの取り外し。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ プチ軽量化

    取り外した鉄板。
    その割に取り外すのが知恵の輪のようで結構大変でした。
    送風の噴出ダクトを外すのがコツのようです。
    苦労したのですが、後で測ったら、たった200g。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ プチ軽量化2

    こちらが、必要となるドライバー
    ロードスターチューニング&ジムカーナ プチ軽量化3


    こちらは久しぶりに会ったいりす君から頂いた写真。
    ありがと-。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ プチ軽量化4

    【2009/08/23 01:01】 ○神コラム~ロードスター チューニング&ジムカーナお知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    <<9/19 猛練36(明日22:00から申込み受付) | BLOG TOP | マフラーテスト(二寸管VSヒットマン)>>
    この記事に対するコメント
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/527-6d9df24c


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。