○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    スポンサーサイト


    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ

    4H自転車耐久(写真)

    8月30日に鈴鹿ツインサーキットで開催されたママチャリ4h耐久記録

    yas君の写真より

    今回のマシン。
    カナード、GTウイングなどによるダウンフォースでコーナーリング重視仕様。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ママチャリ耐久1


    スタート直後、ルマン方式のスタートです。
    スタートはエースライダーのRYOHEI
    今回の参加台数は73台。受付順のグリッドのため、49番グリッド、かなり後方です。
    「あまりがんばらないように」と伝えましたが、なんと「トップで帰ってくる」と聞かないので、がんばってもらうことに(笑
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ママチャリ耐久2


    みなさん最初から全力。ちょっとあせりました。
    ホームストレートは下りに見えますが、実は結構な上り坂。キツイです。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ママチャリ耐久3


    1コーナー進入。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ママチャリ耐久4


    さすがエースライダー、1コーナー通過時点で10台以上ぬいています。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ママチャリ耐久5

    一周目ですでに20台以上抜き去っています。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ママチャリ耐久6


    第二走車は私。
    この後、3周程全力で走ると死にそうになることを教えてもらいました。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ママチャリ耐久7


    第三走者、yn君
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ママチャリ耐久8


    第四走車、ちゃけ君
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ママチャリ耐久9


    第五走車、チームの紅一点、ヨメさま
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ママチャリ耐久11


    第六走者、ぐっさん
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ママチャリ耐久10

    この順でドライバー交代しながら、
    90分後 24位
    2時間後 22位
    3時間後 22位
    なんとか順位をキープ。

    途中から周回遅れにされたり、したりで順位が全く分からなくなります。
    時々モニターで順位を確認。

    ラスト1時間というところで、とび賞の20位を狙うことに。
    その差1分半。

    みなさんのがんばりにより、5分前には21位で私の番に。
    20位のゼッケンは確認していたので全力で追うことに、その差1/3周程度。

    ロードスターチューニング&ジムカーナ ママチャリ耐久12

    最終周でなんとか20位の自転車を抜くことが出来たので、20位ゲット!!
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ママチャリ耐久13

    とこの時まで思っていましたが・・・・最後のホームストレートで抜かれた自転車がなんと22位だった自転車らしく、最終結果は21位。あまりに速いのでトップ争いしている自転車に周回遅れされただけだと思っていました。


    結果、今回は抽選でもらった、バナナとパイナップルが賞品となりました。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ ママチャリ耐久14

    ということで、初めてママチャリの耐久レースに出てみましたが、結構面白いですね。

    みなんさん、お疲れさまでした。

    応援に来てくれたみなさんどうもありがとうございました。

    また秋に開催されるらしい・・・
    【2009/09/02 01:49】 ○神コラム~ロードスター チューニング&ジムカーナお知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    <<車検 | BLOG TOP | 4H自転車耐久>>
    この記事に対するコメント
    当日はお疲れ様でした!!(^^
    久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^

    ところで、カナードは後半外されていましたが、
    空気抵抗に負けてタイヤに巻き込まれそうに
    なってたんですかね?

    途中手で押えて走っていたし。

    私も当日のネタを日記に書いています(^^
    http://minkara.carview.co.jp/userid/253685/blog/

    【2009/09/05 00:03】 URL | hone(ほね) #zax3RNBI [ 編集 ]
    RE:
    あそこでhoneさんにお会いできるとは・・・
    お疲れさまでした。

    カナード、ちょっと強度不足だったようでした。途中からタイヤに接触したまま走っていたので、取り外しました。
    コーナーでアンダーステアになりましたが、なんとかテクニックでカバー(笑


    【2009/09/05 19:58】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/532-d3c25dcb


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS

