○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    2009年秋の運動会

    2009年10月24日(土)、広島県のタカタサーキットで開催されたガレージワタナベ主催、秋の大運動会レポート。
    2005年から毎年春と秋に行われるロードスターワンメークの走行会、今回で9回目(たぶん)。今まではその日のベストタイムで順位が決められていたのが、今回から午前は練習、午後から2周のタイムアタックで順位が決められることに。そして、クラスはエンジン腰下ノーマルでタイヤ185以下、195、それ以外のオープンクラスの3クラス。

    いつものように前日の午後にタカタサーキット入りして、練習走行。
    今までと違うのは、運動会レギュレーションでR1Rのタイヤが禁止となったため、AD08で走行。
    タイムは63.5。R1Rで62秒にやっと入るくらいなのでそのくらいですね。
    ただ、ブレーキキャリパーをOHしたせいか、何度エア抜きしても、すぐにエアをかみます。何回エア抜きの手伝いしてくれたみなさんありがとう。
    エアはかんでいますが、今回から使用したブレーキパッド、MX72のフィーリングは良さそう。

    で、いつもの近くの宿に宿泊して運動会当日。

    ロードスターチューニング&ジムカーナ 2009秋の運動会

    51台のロードスターが集結。




    そんな中、異彩をはなつミムラ号ロードスター
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 2009秋の運動会 2
    空力重視でプラダン軽量な屋根を制作。ちゃんとアルミバーで骨が入っています。今日がお披露目日とのこと。ラインがキレイです(ゴキブリとかカブトガニとか言われていましたが・・・)。良く見るとタイラップとガムテープ止めなのですが、めちゃめちゃウイングが利きそうです。


    午前中はタイムでクラス分けして、練習走行。
    タイムは63.1。がんばったつもりですが、2位のタイム。
    1位は、なんとミムラ号。唯一の62秒入り。しかも私のロードスターコースレコード(62.8)を更新されています。62.6 ちょっと悔しい。
    あの屋根がかなり効いているとのこと。

    今日の勝負は午後からのタイムアタックなので、ブレーキのエア抜きや車高調整などのj準備して、気合を入れましたが・・・・。
    午前のタイムの逆順で順番にタイムアタック。私のタイムが63.9と63.5。この時点でトップタイムでしたが、ラストのミムラ氏のタイムは63.4と62.8.完敗です。

    ということで
    オープンクラスは
    優勝 チャンプミムラ
    2位 私
    3位 お○ちゃん

    今まで運動会では勝たせてもらっていましたが、とうとう負けてしまいました・・・
    今回は気合で負けた気がする。これをバネに次回はがんばろう。

    195クラス
    優勝 ひろせ

    185クラス
    優勝 yn
    175のストーリア用タイヤを持ち込み優勝。

    という結果となりました。


    夜も大いに盛り上がり楽しませてもらいました。

    参加のみなさんお疲れさまでした。
    また次回もよろしく。
    猛練も遊びにきてね~


    次の日はガレージワタナベを訪問。
    車重を測ってもらいましたが、ちょっと驚きました・・・。その話は後日に、つづく。


    【2009/10/25 22:59】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    <<ぐっさん 祝結婚 | BLOG TOP | 明日からタカタ入り>>
    この記事に対するコメント
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/544-82b5d602


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS