○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    猛練37

    2009年10月31日(土)舞洲スポーツアイランドで開催された猛練37レポート。

    最高のコンディションでした。天候もまさしく走行会日和で、路面状況もゴミや砂も少なくなかなか良い感じでした。

    ロードスターチューニング&ジムカーナ 猛練37
    猛練写真部さだちゃん撮影

    今回は、色々とテストして、フリーダム用データロガーでログとりを行いました。

    朝一から、猛練技術部のトモさんにロガーの電源関係の配線を行ってもらい、ロガーが動くようになりましたので、一日中ログをとりまくりです。感謝。
    走り方による違いやライトの開け閉めによる吸気温の影響、バルタイ変更などなど。まだ解析できていませんが、かなりのデータとりが出来たかと。

    また、減ったAD08はどのくらいグリップするのかというまだあまりデータがない事も今回、yn君のスリップサインがでるくらい減ったAD08を借りてテストすること出来ました。
    結果は、グリップ感はそれほどおちないのですが、タイムは猛練本コースで0.5~1秒弱落ちるようです。タイヤが温まると少しましにはなりますが、それでも山があった方が舞洲の路面だと良いようです。

    結局、練習時のベストタイムは47.2。朝一の2本目のタイム。
    全体としては、47秒台の後半が多く、ミスして48秒台といったところ。

    最後にはいつもの正式タイムアタックを実施
    今回は4名の新エキスパート、1名の新スーパーエキスパートの認定者がでました。

    M1クラス
    りょお ケイマン銀色便 48.937
    ードスターチューニング&ジムカーナ 猛練37 2
    本日はなんとポルシェケイマン2台参加。

    M3クラス
    ロッキー ジェントルNA8 50.463
    dai NB8C 50.791

    M4クラス
    ヤッサン ドリームロードスター 50.063(スーパーエキスパート)
    ぴんくすてーじ NPHマーチ12RS 51.568

    ちなみに私の正式タイムアタックは48.528と47.471。前回の記録に0.1届きませんでした。残念

    次回の猛練38は11月28日(土)開催予定です。
    その次は3月の予定ですので、少し間があく予定です。




    【2009/11/01 22:59】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(1) | COMMENT(1)
    このページの先頭へ
    <<お礼 | BLOG TOP | 車重測定>>
    この記事に対するコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2009/11/03 09:56】 | # [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/547-fcc81e94


    良い天気でガンガン走れた。
    猛烈RS / ロードスター【2009/11/10 00:26】
    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS