○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    エンジン息継ぎ修理

    少し前から低速で走行中に発生するエンジンの息継ぎ。最近特にひどくなってきた。
    回転を上げて走っている時は問題ないのですが、普段乗りでものすごく乗りにくい車に。

    連休で時間があったので、フリーダムのログとにらめっこして、原因を探すことに。
    で、アクセル開度2~3度の状態で走行中ででも、アイドリング接点がONの状態のままになっていることを発見。

    ということで、全閉レベル学習OFFフラグを行うようにすると、あっさり直りました。
    色々とフリーダムの設定を変えているうちに、アイドリング接点があるので必要ないと思って、いつのまにか切っていたようです。

    たぶんこれで直ったはずなので様子を見ることに・・・
    でも、まだちょっと心配です。


    関連記事

    【2009/11/25 00:41】 ロードスター 修理・メンテナンス | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    <<猛練38 | BLOG TOP | ラジエタータンクとチャコールキャニスター移設>>
    この記事に対するコメント
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/555-264dc812


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS