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○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

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    フロントローター取替

    フロントローターを研磨した純正ローターに交換しました。

    鈴鹿ツイン走行後、ブレーキジャダーが発生ししかもブレーキのタッチがフカフカです。
    エアが入ったようです。
    とりあえず、エア抜きしようとブレーキチェック。

    ロードスターチューニング&ジムカーナ 鈴鹿ツイン後ローター交換1

    ローターに結構スジが入ってますので手持ちの研磨済み純正ローターに交換することに。。


    パッドも結構減ってます、というか2ヶ月前に新品を入れたばかりですが・・・
    どうやらパッドの温度設定域を超えてしまったようです。
    吸気用のダクトを取り付けているのでブレーキがあまり冷えない右側が極端に減っています。
    ブレーキの温度設定域を超えると極端に減りますので。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 鈴鹿ツイン後ローター交換3

    ロードスターチューニング&ジムカーナ 鈴鹿ツイン後ローター交換1

    調べるとMX72の温度設定は50~600℃。
    鈴鹿ツインであれば絶えられないでしょうね。
    ということで、もう少し高温に耐えられるブレーキパッドを物色中です。
    いまのところの候補は、
    10月まで使用していたプロミューのHC+、極端にライフが長いですが、コントロール性が少し悪いのとラジアルタイヤでは摩擦係数が高すぎるところが欠点。
    と思っていたら、HCCSというのも新発売されているようですね。ちょっと気になります。

    ローター取替後
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 鈴鹿ツイン後ローター交換2
    ジャダーは見事になくなりました。
    が、まだなぜかブレーキがフカフカです。まだどこかにエアが混入しているようです。
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    【2009/12/31 07:22】 ロードスター 修理・メンテナンス | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
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