○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

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    アシストスプリングテスト

    タカタサーキットでのアシストスプリングのテスト。

    リヤスプリングをアシストを投入です。
    メインのレートを9.8キロ(7インチ)から10.7キロ(6インチ)に変更して4キロのアシストスプリングを追加。
    これくらいになるとアッパーマウントを締めこむのに自力では無理。みなさんに手伝って頂きました。ありがとうございます。

    インプレ
    明らかに立ち上がりで踏めるようになります。
    ただ、進入での頭の入りは悪くなりますので、コーナーのクリップまでは遅くなりますが、クリップからの脱出は早くなっている感じ。
    タイムは62.0。
    ブレーキの調子が悪かったので、ブレーキを残すことがうまく出来なかったのですが、もう少し進入でブレーキを使うことができれば、タイムアップしそうな感じ。
    ただ、ブレーキが必要でないコーナーではかなりアンダーのため、フロント1巻き下げることに。

    頭の入りはかなりよくなった感じ。
    ただリヤが滑り出すと、収まりが悪い感じ。おつりをもらいやすくなった気がする。
    ちょっと危険な感じがしました。
    タイムは62.2
    気温も上がってきたので、その分タイムダウンしたのではないかと思う。

    後で考えると、ショックのロッド調整も何もしていないので、それが原因だったような気がします。NB純正アッパーなので、ゴムブッシュが緩んでいたために収まりが悪かったのではないかと。

    うまくセッティングできれば、確実に速くなる気がする。
    ストローク長のテストも含めて、もう少しテストしてみたいと思っています。

    yn君、レンタルありがとう。

    10.7キロ(6インチ)60Φのハイパコ誰か余らしてないですか~やはり新品を買うしかないか・・・
    ちなみにアシストは今ヤフオクで安く出ているNOVAの3キロを5キロをポチッとしてしまいました。


    【2010/02/24 23:48】 ○神コラム~ロードスター チューニング&ジムカーナお知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
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