○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    リヤ用アルミスタビブッシュ

    オリジナルボックスのリヤ用アルミスタビブッシュを購入。

    こちら

    リヤにヘルパースプリングを入れてから、トラクション向上と引き換えにコントロール性が悪くなってしまいましたので、その対策にこちらを購入。

    リヤのヘルパースプリングを入れると、動きとしてはスタビを外したり、細くした時と同じようなデメリットが出ますので、スタビを調整することによりうまくいくのではないかと。
    リヤの少し太いスタビに替えて様子を見てもよかったのですが、ブッシュを固めるのとスタビ自体を強くするのと少し動きが異なりますので。それにそろそろこのアルミスタビブッシュも売り切れてしまうのではなかいと思い、購入しておくことに。すでに今使っているフロント用は完売した様子。

    次回の猛練でテストしてみよう。


    【2010/05/31 00:36】 ロードスター 修理・メンテナンス | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    <<新たな猛烈企画 MTE37 第2弾 | BLOG TOP | ROC - Race of Champions Nations Cup>>
    この記事に対するコメント
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/592-94ef9294


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS