○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    エナペタル E-12化

    エナペタルからショックが帰ってきました。
    再塗装もしてもらい、ロッドも新品に。見た目新品になりました。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ エナペタル E-12

    フロントはE-12化してもらいました。12というは、減衰力12段調整調整とう意味。
    一応、OH前の減衰力をだいたい4段(最強から4段目)にあわせてもらっています。
    手で押した感じはOH前とかなり違います。ロッドがスムーズに動きます。減衰の特性の違いか?
    またE-12化に伴い、ロッド径も10ミリから12ミリとなるため、スペーサー類それにあわせて加工してもらっています。

    ロードスターチューニング&ジムカーナ エナペタル E-12  2

    思うところがあり、車高を5ミリほど落として組んでみた。
    週末の猛練でテストです。





    【2010/09/23 11:33】 ロードスター 修理・メンテナンス | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    <<猛練43 | BLOG TOP | 車検>>
    この記事に対するコメント
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/605-23c095b5


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS