○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    猛練43

    9月25日(土)の猛練43レポート。

    参加のみなさんお疲れさまでした。

    厳しかった残暑も終わったようで、最高の走行会日和となりました。

    今回は何年かぶりに猛練に来てくれたなつかしい顔ぶれも。

    今回のエキスパート認定は3名、スーパーエキスパート認定が1名。
    セカンドグレードタイヤ(Sドライブ)でM1クラスのエキスパート認定をとったり、長い間、もう少しのところでなかなか取れなかったスーパーエキスパート認定を今回手にしたりと、毎回ですが、タイムアタックは見ごたえがあり、感動しました。やはり練習時にエキスパート認定タイムが出ても、タイムアタックの2本でタイムを出すことは色んな条件が揃わないと難しいですが、それがまた面白いところです。

    タイムアタック結果は後日、猛練HPに掲載予定。

    今回、ショックをOHして、フロントをE12化したのですが、そのテストも出来ました。
    一番変わったのは乗り心地。すこぶる良くなりました。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 猛練43

    減衰力を調整したり、車高を調整したりしてテストしましたがタイムは、朝一の枠で47秒台(47.5)が出たのが今回のベスト。
    他は48秒台、最後の方で色々と調整した結果、47秒台が出だしたといったところ。

    タイム的にはほとんどOH前とあまり変わっていませんが、タイヤがスリップサインが出かかっていることを考えると、やはり良くなっているようです。

    ただ車検のためにフロントのトーをさわったため、その影響が強くでていました。結構乗り味に影響が出ますね。
    次回あたり、トーによるタイムの違いなどテストしたいところです。


    後日、もう少し追記する予定です。


    次回の猛練44は、10月16日(土)です。


    関連記事

    【2010/09/26 23:00】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    <<猛練43 新エキスパート認定者など | BLOG TOP | エナペタル E-12化>>
    この記事に対するコメント
    久々の参加楽しませて頂きました。3年ぶりです。

    こうやって、久々に参加できるのも○神さんを含めたスタッフの皆さんが、この猛練を続けて下さるお掛けです。

    現在はサーキット中心になっていますが機会があれば、また参加したいと思いますので、その時は宜しくお願いします。
    【2010/10/05 12:18】 URL | ウエダ #- [ 編集 ]
    また遊びに来てくださいね。
    しかし、あのタイムは驚いた。
    もしかして相当腕を上げています?。
    【2010/10/09 10:26】 URL | ○神 #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/606-26f96c1c


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS