○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    猛烈な勢いで走りこむ練習会4

    7月23日(土)舞洲スポーツアイランドで開催された猛練4レポート。
    梅雨も明け、快晴。少し風がありましたが、かなり暑い一日でした。

    今回も参加者を極力絞り、みなさんに自由に猛烈に走りこんで頂きました。 猛烈タイムアタックや猛烈ドリフト、猛烈スラローム、猛烈定常円などなど。
    今回も走行後すぐにタイムが確認できるようにFMラジオによるタイム読み上げを導入。タイムアップを目指すには非常に効果的です。
    猛練

    前回と同様、受付時に同乗走行などの希望を書いて頂き、多数の申込みを頂きました。ありがとうございます。今回運転させて頂いた車は、EG9シビック、カプチーノ、CT9Aランサー2台、EF7CR-X、ロードスター4台、AZ-1、RX-7、GC8インプレッサ、AE86、RX-8の14台だったと思う。少しでも参考になっていたらいいのですが。
    同乗走行などの申込みに対して出来る限りかんばってみたのですが、時間の関係と私の体力の問題により、残念ながら数名の方の同乗などができませんでした。さすがに暑すぎです。

    午前と午後には希望者によるタイムアタックを実施。今回のトップタイムは前回2位のDr.PhantomFD-Y@AutoSTAFF氏。なんと先日セントラルサーキットで開催されたセブン・ミーティングのレースでも優勝しています。
    タイム表

    ○難は標準コースではなく、ジムカーナコースを走行。
    ↑↓写真クリックで拡大します。
    猛練コース


    その他、いつものこの方に
    V字

    このような差し入れを頂きました。ありがとうございます。
    プリン


    また、今回はオフィシャルヘルプとして、ロードスター界、急成長中の田中君、電子制御系のプロちゃけ氏に遠くから来ていただきました。また来てください。
    オフィシャル


    次回は12月10日(土)に開催予定。今回は24台での開催でしたが、次回はさらに人数を絞り20台程度で開催予定。開催近くになったら、猛練HPにて告知、ここでも掲載します。

    今日のブログ順位は?

    【2005/07/25 23:58】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(37) | COMMENT(12)
    このページの先頭へ
    <<IIOO練習会(名阪AB) | BLOG TOP | Google Earth>>
    この記事に対するコメント
    お疲れさまでした。
    昨日は暑い中お疲れさまでした。また運転もして頂き、大変参考にさせて頂きました。本当はスタビやらスプリングやらを試したかったのですが、暑さでめげてしまい、さぼってしまいました。。
    前回の猛練では全体のふにゃふにゃ感が気になりましたが、今回は安定感でしょうか??スタビ入れてロール剛性は上がった感じはしますが、次ではトラクションを含めてのリアの安定感を目指そうと思います。
    全開ドリフトも体験できたし、1日とても楽しめました。またよろしくお願い致します!
    【2005/07/24 10:37】 URL | AGSCおどるカローラ #- [ 編集 ]
    RE:お疲れさまでした。
    どうもお疲れさまでした。
    さすがに暑かったですね。
    心配していたトラクション抜けも運転の仕方でなんとかなる程度でしたし、全体としての車の仕上がりはよくなっていると思います。
    またご一緒しましょう。よろしくお願いします。
    【2005/07/25 00:29】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    お世話になっております
    いつもよりカウンターの回りが早いなと思ったら、○神さまのおかげでしたか。先日もどうもお世話になりました。また、近いうちに、うちのページの「link」のところに○神コラムを付け加えさせていただきますが、よろしいでしょうか?
    【2005/07/26 02:59】 URL | まあくんV #C/96sDlo [ 編集 ]
    ありがとうございました<(_ _)>
    ○神さま
    同乗走行ありがとうございました。
    ライン取り、アクセルワーク、タイヤの使い方、参考になりました。目からウロコでした。
    あと○神さまカッコイイステアリングさばきもマネしたいです。。。
    今回初参加だったのですが、ちょっとキンチョーしてしまいました(^^;
    1回きりのタイムアタックの緊張感や難しさも体験できて良かったです!
    また、次回も楽しみにしています。
    PS:ボクの車はEF7でした。。。
    【2005/07/26 17:24】 URL | take #H8Rsha86 [ 編集 ]
    お疲れ様でした~
    今回はホント暑かったですね(^^;
    カキ氷が美味でした…ひさしぶりです、自分で作って食べたのって(笑)。

    リンク&同乗走行ありがとうございました。
    また次の機会がありましたら、宜しくお願いいたします(^^)
    【2005/07/26 18:05】 URL | にしやま #- [ 編集 ]
    RE:お世話になっております
    >まあくんV
    どうも~
    ブログ見たけど、あの後スピード違反で捕まったの?
    ちなみに私はゴールド免許!!
    リンク、こちらにも張っておきます。
    【2005/07/26 20:19】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    RE:ありがとうございました<(_ _)>
    >take氏
    どうもお疲れさまでした。
    次回も是非。
    車、EF9ではなくEF7でしたね。失礼しました。直しておきました。
    【2005/07/26 20:46】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    RE:お疲れ様でした~
    >にしやまさん
    どうもお疲れさまでした。
    トラックバックありがとうございます。
    こちらからもトラバッてます。

    ブログお持ちのみなさんへ
    バシバシ トラバッテ下さいね。
    【2005/07/26 20:51】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    ごめんなさい~
    >>takeさん
    EF9とホワイトボードに書いたのは私です。
    申し訳ありませんー。
    同じホンダ車乗りとして恥ずかしい限りです。
    「いい音だー、VTECじゃない方かも」とか言っておきながら
    形式で間違いました。

    >>○神さん
    トラックバックお送りしました。
    【2005/07/26 21:50】 URL | Yas@エボっ羽根 #Lm6S65hA [ 編集 ]
    <(_ _)>
    >○神さま
    形式の件、ややこしい車でゴメンナサイ(^^;

    >Yas@エボっ羽根さま
    同じくややこしい車でゴメンナサイ(^^;
    そうなんですVTECでなく、ZCとかいうエンジンです。
    【2005/07/26 23:22】 URL | take #H8Rsha86 [ 編集 ]
    先日は、再びのドノーマル仕様ドライブ、
    ありがとうございました!
    やっぱり動きが滑らかでしたね、ブレ-キングドリでも。
    あの同乗でかなりイメージが焼き付きました。
    あの後、反復練習でみっちり染み込ませました。

    コース走行は、更なるタイムアップは果たせませんでしたが、
    47秒台半ばという望外のタイムが刻めて
    前回のお手本の習熟は果たせたかなと思っています ^^)/
    できれば前半に入れたいなぁ、とか欲張ってます(笑)。

    次回もよろしくご指導のほどを!
    【2005/07/26 23:30】 URL | y_a #- [ 編集 ]
    RE:
    >y_aさん
    ドノーマルで47秒台とはすばらしい。同乗走行、少しでも参考になっておれば幸いです。

    昨日のアクセス
    ユニーク:373
    トータル:650
    いつもより100以上多いです。どうやら田中君効果のようです。Thanks.
    【2005/07/27 04:48】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/61-1172d37e


    暑くて人間の方が駄目になってました…=■●_てなわけで行ってきましたよ「猛練」。(http://mo-ren.jp/)今回は、まあ、暑さにやられちゃってもったいなかった部分もありますが、楽しくくるくると走ることは出来ました。今回の目標は、前回終わってから考えたラインを試して
    PG6SA-100127【2005/07/26 18:37】
     猛烈な勢いでジムカーナ。今回は日差しも猛烈だった。車の中にいるより日陰で取り出したリアシートに寝てる方が長かったかもしれない。 おかげでオーナー殺し殺され大会はあまりできず、遠路はるばる来ていただいた、たなかぶちょ様に運転してもらったくらい。 こ...
    下手の考えYasに似たり【2005/07/26 21:42】
    しゃく熱地獄の猛練4。男達の熾烈な殺戮バトル&ヨメ様大暴れ。
    ◆猛烈RS◆【2005/08/05 02:59】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/12 20:54】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/13 02:42】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/13 05:33】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/13 11:23】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/13 14:17】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/13 17:10】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/13 20:28】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/14 08:46】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/14 11:51】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/14 15:01】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/14 21:52】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/15 03:59】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/15 07:00】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/15 13:37】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/15 16:32】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/15 19:39】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/16 01:55】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/16 05:30】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/16 11:47】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/16 14:46】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/16 17:43】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/16 20:49】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/16 23:43】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/17 02:35】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/17 05:33】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/17 11:29】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/17 14:21】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/18 08:18】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/18 11:44】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/18 19:18】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/18 22:01】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/19 03:58】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/19 10:12】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/19 13:05】
    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS