○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ

    一般ラジアルタイヤテスト情報 TIRE RACKより

    TIRE RACKのHPに載っていた一般ラジアルタイヤのテスト結果

    タイヤは
    Bridgestone Potenza RE-11 
    Dunlop Direzza Sport Z1 Star Spec
    Kumho Ecsta XS
    Yokohama ADVAN Neova AD08
    の4種類

    サイズは
    225/45R17 の新品 (ホイール 17x8.0")

    テスト車両
    2008 BMW E92 328i Coupe


    一般道の乗り乗り心地から、サーキットでのコーナーリングの安定性、ステアリングレスポンス、ブレーキング、ハンドリングの正確性、ラップタイム、平均コーナーリングGなど詳細に載っています。


    どうやら、ドライでは総合的にAD08、Z1、クムホXS、RE11の順。
    ウエットでは、逆にほぼすべての点でRE11が良く、続いてAD08、Z1、クムホXSの順。


    詳細テスト結果はこちら

    このような詳細なテストデータは過去に見たことがありません。
    そして、かなり正確なのではないかと思います。

    しかし、テストされたのは2009年5月。
    Z1は 昨年サイズが拡充されたときに、進化しているようなので、前代のものでテストしたと考えた方が良いですね。RE11も少し進化しているようですので、今テストすると違った結果になる気がします。



    【2011/01/08 19:47】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    <<写真 | BLOG TOP | 冬休みの課題 クムホV700/V70Aの謎について >>
    この記事に対するコメント
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/632-18c41d4b


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。