○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    エネオスオイル

    ミッションオイルを換えようと、いつものエネオスへ。
    最近愛用しているエネオスツーリングに換える予定だったのですが、どうやら新日本石油(エネオス)と新日鉱ホールディングス(JOMO)の統合により、オイルラインナップを一新しているとのこと。

    エンジンオイルはサスティナシリーズへ。色々と進化しているようです。
    ギヤオイルは・・何も情報なし。パッケージのみの変更か?
    前のツーリングギヤオイルが良かっただけに今回のオイルが前のままのオイルか心配なのですが、とりあえずテストということで交換してみました。

    ついでにエンジンオイル半額セールをやっていたので、こちらも試しに使ってみることに。
    サスティナの0W-50

    街乗りのフィーリングはどちらも良さそう。さてどうなることか。


    【2011/02/28 00:49】 ロードスター 修理・メンテナンス | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    <<猛練46中止のお知らせ | BLOG TOP | 明日22:00~猛練申込受付>>
    この記事に対するコメント
    サスティナ
    こんにちは。
    私は新ギヤオイル試してないんですよ。
    サスティナも・・・
    在庫から使っていかないといけないので、サスティナ&新ギヤオイルは暫く先になりそうです。
    使った感想をまた教えてくださいね!
    【2011/02/28 20:59】 URL | OILMAN #i8Qtrhdo [ 編集 ]
    OILMANさんが使っていないとは・・・
    私のところにも在庫が残っていたら、迷わず古い方を入れていたのですが。さてどうなることか。
    【2011/03/01 22:19】 URL | ○神 #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/636-101303f3


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS