○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    猛練4のジムカーナ車載ビデオ(動画)

    やっとビデオカメラの映像をパソコンに取り込むことが出来るようになりました。これで自分で撮影した動画も載せることができるようになります。

    とりあえず7月23日の猛練4の車載ビデオです。ちょっと重いかも。

    車載movie猛練1(動画)21M
    車載movie猛練2(動画)22M

    1は細かいミスが多いですが、2では少しましになっています。ただ奥のパイロンでやはり失敗していますが・・・。1はサイド使用。2はサイドなし。ここではサイドを使用しない方が速そうです。

    外からの動画は、こちら(以前アップした猛練3の時のもの)


    ちなみに私の機材。
    ビデオカメラ:ビクター製GR-DX307S
    特徴:小型なのに液晶画面が3型であり、また液晶が見やすい。
    広角レンズ:レイノックス製HD-3030PRO
    特徴:なんと0.3倍の超広角レンズ(セミ・フィッシュアイ)。動画を見ていただくと分かるのですが、フロントガラスは全部映ります。車載用には必需品。純正オプションのワイコンは0.7倍程度なので、あまり車載ビデオ向きではありません。
    ビデオ取付ステー:D-RightsタイプPRO
    特徴:かなりしっかり取り付けるとこが出来ます。私はブレースバーに取付。

    昨日で本ブログ開設半年となりました。思っていたよりも多くの人に見ていただいているようです。今後もぼちぼちやっていきますのでよろしく~。

    今日のブログ順位は?
    FC2 Blog Ranking
    ブログ村ランキング
    【2005/08/07 09:03】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(6) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    <<NSXオンボードムービー | BLOG TOP | 猛練4(ビデオ、写真)>>
    この記事に対するコメント
    おおおぉぉ・・・
    ○神車載動画、久々に拝見した気がします。○神号の異常なまでの回転上昇の早さにびっくりして、走りの方の速さにもびっくり。「最低速度を上げる」ってこういう事なんですね~。ウチに今、目の前に何故かノーマルのメータパネルが転がっているので、速度を見てみたんですが、1コーナーの進入(進入速度約100→60km)からゴール直前のタイトなセクションまで、速度が全くと言って良いほど変わってませんね。(針の位置が60km辺りから動いてない・・) こりゃ速いワケだ・・・精進します! 僕も車載動画撮って研究しなきゃと激しく痛感しました。次回はやるぞ~!って12月・・・結構先だなあ・・・。(しょんぼり
    【2005/08/07 06:45】 URL | ぐっさん@もーれつ #- [ 編集 ]
    RE:おおおぉぉ・・・
    どうも~
    ちょっとトラブルがあって、動画を止めております。重すぎたかも。

    【2005/08/07 11:01】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/65-92032eae


    背景が微妙だ・・・。 ○神コラム http://jetsmarugami.blo...
    ◆猛烈RS◆【2005/08/10 01:32】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/17 20:59】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/18 18:02】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/18 19:50】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/19 04:45】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/19 13:57】
    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS