○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    タカタサーキット リベンジ

    またタカタサーキットへ行ってきました。

    前日までの雨(雪?)で路面状況が心配だったのですが、
    シケイン後に一部濡れているところがあるもののほぼドライ。

    なんとワタナベさん、TaNoonさんも来てました。


    前回からの変更点
    ・オイル交換(E/G,LSD)
    ・エキマニフランジ部からの排気漏れ、応急修理(マフラーパテ盛り、既に再び漏れていますが)
    ・水温センサー取り替え(ファン回らず、危うくオーバーヒートするところでした。詳細は後日)
    ・油温計取り外し(センサー断線)
    ・オルタネーターボルト止め(ファンベルト緩めすぎてオルタネーター落ちかけました)
    ・タイヤ空気圧見直し(いろいろと調べると、前回は完全に外したようです)
    ・タイヤローテーション(左ばかり減るので、今回、回転方向逆にしました。セコいが寿命が倍くらいのびるはず。見るとワタナベさんのタイヤも同じく逆方向)

    修理が多いですが。


    少し到着が遅れたため、急いで準備して朝一から走行。
    2周アタック
    60.566
    60.255

    前回から2/100秒タイムアップ

    分切りならず。



    もう一回だけ悪あがきすることに。
    少し空気圧を変更。


    ロードスターチューニング&ジムカーナ タカタ0327


    タイヤが暖まっているため、アウトラップして1周目からアタック。


    シケイン後の水たまりはちょうど走行ライン上にあったのでアウトに避けて走行していたのですが、賭けに出て、今回は跨いで走行することに。


    結果は


    59秒998


    ロードスターチューニング&ジムカーナ takata 0327-2
    (TaNoonさん写真ありがとうございます)

    ぎりぎりで分切り達成。
    マイナス1000分の2秒です。


    既にタカタランキング更新されていました。
    総合ランキング
    ロードスターSタイヤランキング

    ほのほのさんのタイムには遠く及びませんが、一応目標達成ということで。
    (しかし、ほのほのさんのタイムは驚異的です。総合でも4位。仕方ないので過給器なしロードスターでは一番ということにしておこう)



    【2012/03/28 04:39】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    <<水温センサー取替 | BLOG TOP | 2年ぶりのタカタサーキット>>
    この記事に対するコメント
    フンギリ!
    こんにちは、たぬさんの呟きで知りました!
    フンギリおめでとうございます!
    NAロードスター最速は間違いないです、技術の賜物ですね(^-^)
    というか、平日に皆さん熱すぎですよ(笑)
    【2012/03/28 07:37】 URL | おおやす #- [ 編集 ]
    只今滋賀より
    僕は何気に地元帰着時と天候コンディションのタイミングが良かったので半分思いつきで来ただけなんですが、思いもよらぬ豪華キャストの来襲で(驚(笑
    フリー走行日だったからさりげなく事が過ぎてるように見えますが、あれがもし運動会なら(宴会まで)きっと凄い盛り上がりですね。
    あんな場面には中々立ち会えるもんじゃありません。僕らも超ラッキーでした(^^)おめでとうごさいます☆☆
    【2012/03/28 17:55】 URL | TaNoon #Vn1bG.HU [ 編集 ]
    まさかね~、でもあれだけ熱心に天気予報見てたし~
    ホントに行ったんですね。
    3時の昼休憩にタカタのランキングでワタナベさんが更新してるか確認したら○神さんが更新してたのでふいたw
    【2012/03/28 20:38】 URL | yn #- [ 編集 ]
    RE:
    >おおやすさん
    どーも、ありがとうございます。
    平日なのにね~、みなさん元気です。
    一番元気なのはTaNoonさんかも

    >TaNoonさん
    どうもお世話になりました。ありがとうございます。
    滋賀から恐れ入ります。
    やはりTaNoonさんが一番元気だな。

    >yn君
    誘おうと思ったんだけど、誘うと会社をサボりそうだから止めておきました。笑)
    天気予報も微妙だったしね。

    【2012/03/29 01:01】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/678-f85d2685


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS