○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ

    まいジム7

    参加の皆さん、お疲れ様でした。

    今回は、前回からの新コースを少しリニューアルし、マイスター基準も2秒短縮しました。島周りのうねり路面改修もありましたので走りやすくはなったかと。

    心配した天気は台風が近づく中、タイムアタックを少し前倒し行ったことにより、何とか雨が降り始める前にタイムアタックが出来ました。

    今回の新マイスターは6名(内、1名クラス変更)、おめでとうございます。
    結果は近々まいジムHPで公開予定。



    今回はタイヤをZ1☆からZ2にしましたが、やはりジムカーナ向きですね〜
    1本目からほぼベストタイムが出ます。
    ディレチャレでもみなさん1周アタック毎にクーリングを入れていましたし。

    タイムは朝の1枠目で44秒8と唯一44秒台が出ましたが、他は45秒台といったところ。

    ただなぜか3枠目から3速ギヤが非常に入りづらくなり、公式タイムアタック2本めには2速全開から1速へシフトアップという信じられないミスをしていましました。エンジン無事でよかった。
    ギヤが入らないなーと思いながら1速へ入れたので多少スピートが落ちていたのと一瞬繋いただけでクラッチを切ったのが幸いだったようです。危なかったです。原因はわからず、とりあえずオイルを換えてみますが、何か別の原因がありそうな気がします。

    今回、2寸管ハーフと2寸管のマフラーのテストもしました。
    データを見ると少し???な結果があり、もう少し解析が必要なようです。

    次回まいジム8は11月10日(土)、募集は10月中下旬の予定です。
    またよろしくお願いします。


    【2012/09/30 03:55】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    <<二寸管ハーフ | BLOG TOP | ディレチャレ 結果>>
    この記事に対するコメント
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/706-a6ff1a1d


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。