○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    MTオイルとPSオイル交換

    先日クラッチオイルを交換したものの、まだ少しシフトチェンジの時にMTギヤが引っかかる感じがあったので、最近お世話になっているエネオススタンドでMTオイルの交換。
    オイルはいつものエネオスオイル。

    パワステオイルも交換出来るということなので、多分、10年ぐらい替えていないので交換してもらった。

    ミッションはかなり入りが良くなった、シンクロの寿命が来ているためか、やはり半年に1回は交換が必要のようです。いつものようにまだ微妙に引っかかりがあるので、いつもの添加剤を入れる予定。

    パワステは、オイル交換によりかなり軽くなってしまいました。軽すぎです。
    少し様子見て、また小細工してパワステの効きを弱めてみようかと思います。

    209475キロ


    関連記事

    【2012/11/05 00:05】 ロードスター 修理・メンテナンス | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    <<まいジム8 | BLOG TOP | オアシス2012>>
    この記事に対するコメント
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/713-98fd3fbf


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS