○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ

    まいジム8

    快晴、最高の走行会日和となりました。

    まいじむ8


    今回は初参加の方も多く、車種もロードスターのほか、マーチ、カプチーノ、スイフト、MRS、アクセラ、アルテッツァ、インテR、S14、S15、レガシー、インプレッサ、ランエボ、そして、なんとファイヤーバードや348フェラーリも。
    ファイヤーバードや348フェラーリが普通にドリフトして走っています(驚
    車の仕様もフルノーマルからフルチューンまで多彩です。

    今回も希望者の方に同乗運転、助手席同乗や私の車の助手席同乗などさせて頂きました。
    参加者の走行本数を極力減らしたくなかったことと、今回希望者が多かったため、基本的に1本のみにさせてもらいましたが、初めて乗る車でのいきなりの運転は難しいですね。1回助手席に同乗させていただくとかなり違うのですが。走行待ちの2〜3分に雑談しながら車の情報をこっそり聞いてある程度の予想をして走行しますが、想定が外れることもありますので、参考になる運転ができたかどうかちょっとあやしい。
    今後は、希望者をしぼって、もう少しきっちりとやった方が良いのではないかと思っています。ただ対象の方の走行本数は極力減らしたくないのでバランスが難しいのですが。少ない人数でフリーコースでの走行も練習もして本当にタイムアップしたい人にきっちりとやるという方が良いのではないかとも考えています。たぶん確実にタイムアップするものかと。

    路面状況はなかなか良く、朝一から前回のベストタイムを更新できましたが、午後からは路面温度が下がり、風も吹きはじめたためか少しタイムダウンした方が多かったようです。

    タイムアタック前になるとさらに路面温度が下がり、少しコンディション的には悪くなりましたが、今回、なんと12名の方が新しくマイスター認定タイムをクリアしました。おめでとうございます。
    結果はまいジムHPでアップされる予定。

    続編へつづく


    【2012/11/12 06:10】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
    このページの先頭へ
    <<まいじむ8 その2 | BLOG TOP | まいジム8>>
    この記事に対するコメント
    まいじむ8お疲れ様でした。
    楽しく走行させて頂きました、ありがとうございました。

    もしよければ、Lap+?のGPSログデータを交換して頂きたいのですが今回ログ取ってましたでしょうか。
    【2012/11/12 20:21】 URL | めが@MR-S #- [ 編集 ]
    皆勤賞ホルダーの座から転げ落ちて初の舞ジム。
    楽しかったです、やはり。

    TA2本とも、練習タイムを上回っての一番時計で大満足。
    その後の、勝手気ままMCも一人で大堪能(笑)。

    次は随分先だなぁ、と残念な気分です。

    また、よろしくお願いします。
    【2012/11/13 00:46】 URL | y_a #- [ 編集 ]
    先日はありがとうございました。348のkinoです。
    初参加ですがお陰様で楽しむ事ができました。
    マイスターもギリギリですがクリアできて最高でした。

    また参加させてください。
    【2012/11/13 16:18】 URL | kino #- [ 編集 ]
    RE
    >めが君
    お疲れ様です。
    めが君の速さの秘密を解析しよう。
    とりあえず、ここのリンクメールに送って下さい。

    >y_aさん
    お疲れ様でした。
    やはりエコタイヤの帝王です、48秒台ってR2の認定タイムですよ。

    アナウンスもいつもありがとうございます、おかげで盛り上がりました。
    名前の読み方であそこまで盛り上げるとはさすがです、参加者しか分かりませんが…
    またよろしくお願いします。

    >Kinoさん
    マイスターおめでとうございます、楽しんで頂いてなによりです。
    Kinoさんのフェラーリをフェラーリと思わせない走り最高でした。フェラーリの音も最高です。
    また遊びにきて下さい。

    【2012/11/13 20:14】 URL | ◯神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    〇神さん>
    送信しました!
    個別のファイルデータになっちゃっててめんどくさいですが、よろしくです。
    【2012/11/13 20:40】 URL | めが@MR-S #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/715-41fb203e


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS

